158.チチの泣き所

今日の仕事中、スネを強打してしまいました。もの凄く痛かったのですが、周りに人がいた為、何事も無かったかのように我慢しました。

 

最近は、弁慶の泣き所って言わないし、聞かなくなりましたが。メイは分からないのでは?ユメは分かるよね?

 

 もの凄く痛かったので、骨にヒビくらい入ったんじゃないかと思うほど。こっそりズボンをめくって見たのですが、ちょっと赤くなってるだけでした。

 

もし子供達が同じことをしたなら、私は『そんなものはツバを付けとけば治るわ』って、言うと思います。その程度だったんです。もの凄く痛かったのにその程度のだったんです。これぞ弁慶の泣き所。

 

今日、仕事が残業になってしまったので、ホテルに帰る途中でみんなで夕食を食べて帰ることに。

 

徳島の地鶏の阿波尾鶏を食べてきました。『踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々。』でおなじみの、徳島の阿波踊りに掛けたネーミング。

 

写真を撮ってこようと思ってたのですが、皆んなお腹が空きすぎてガッついてしまいました。なので写真はありません。

 

今日は帰り途中で車だったので、下戸の私がハンドルキーパーを。なので、ノンアルコールのビールを。

 

アルコールは入ってないはずなのに、味、匂い、その場の雰囲気で顔が火照ってました。

 

私のノンアルは0,01%入っていたのかも。今日は寝落ちしなかったので、それはないか。

 

 

今日のタカト

夕方:自主練習

        素振り150回