159.冬と扁平足と私

今シーズン初めて、我が社の社員がインフルエンザでダウンしたとのこと。徳島に出張中の私には直接影響はないと思いますが。

 

来週にはユメの一発目の高校入試があります。体調管理をしっかりとね。

 

こちら徳島、今日は雪こそ降らなかったものの、寒い1日でした。とにかく風がすごかった。台風みたいでした。

 

明日も寒い日になりそうで、天気予報では雪マークがついていました。降るのかな〜、イヤだな〜。

 

私は夏男なので、寒いのはちょっと苦手。とはいえ、スノーボードにハマった時期もありました。もう10年以上滑りに行ってませんが。

 

高校の時の冬の練習で、裸足で上半身裸で走るってメニューがありました。今、考えるとよくやってたなぁと思います。

 

上半身裸で走ることによって、健康になる。風邪をひきにくくなるって聞きましたが、本当でしょうか。

 

裸足で走ることによって、ランニングフォームが良くなる。ケガをしにくくなる。って聞きましたが、本当でしょうか。

 

私は、上半身裸よりも、裸足で走るのが辛かった。私のかわいい扁平足がほんの小さな石ころにも反応して、痛いのなんの。裸足でダッシュしてたんですから。慣れるのにしばら時間がかかりました。

 

寒いのは最初だけで、走り終わると全身から湯気が出てました。坊主頭からも出ていました。

 

明日は小学校でとんど祭り。我らがファイヤーズ、お店を出すみたいです。私は出張中のために参加できず。昨年に続き、またもや参加できず。

 

こんだけ風が強いのに、とんどあるのかなぁ。

 

 

今日のタカト

午前練習

夕方:自主練習

        素振り150回