読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

164.急がば回れ、再び

今日タカトは膝の検診の日。私は運動全面解禁にならないかなぁと、淡い期待を抱いていましたが。嫁はそう簡単にはならない、おそらく経過観察継続じゃわって。

 

夕方に嫁から電話がありました。結果は嫁の予想通り経過観察継続で、次回は2月に入っての検診だそうです。

 

ダッシュ等の全力疾走は引き続き禁止ですが、なわとびはOKだそうです。少しずつってことでしょう。

 

そういえば先日、すでになわとびをしていたような。タカトは膝の腫れや痛みはすでにないので、走り回りたくてしょがないのでしょうが、少しずつってことで。

 

今日から再び徳島に出張です。1週間の予定です。

 

ここで安定の寝落ちをしてしまいました。

 

徳島に着くと、大阪の協力会社の社長から『一杯行こうや』ってお誘いが。

 

この社長とは10年来の付き合いで、年間に5、6回仕事をお願いしています。この徳島でもお願いしました。

 

この社長は、一昨年の忘年会に参加してくれたので、メイとタカトも顔見知りです。とっても仲良しです。2人からすればおじいちゃんくらいの年齢なのですが。

 

その忘年会の時、気が付けばタカトは社長の膝の上にいました。メイは馴れ馴れしく、ちゃん付けで呼んでいました。

 

正月に競馬で儲けたらしくて、すっかりご馳走になってしまいました。

 

f:id:nikumaru29:20170120055717j:image

 

私は安定の2杯で終了。ご馳走さまでした。

 

メイから今日のタカトの練習内容のLINEが来てました。嫁がティーをあげたって書いてありました。珍しい、明日は大雪だな。

 

 

今日のタカト

夕方:自主練習

        素振り200回

嫁とティーバッティング100球