167.参観日に思うこと

我らがファイヤーズ、今日は小学校の参観日のため練習は休みでした。徳島に出張中の私は、見に行くことはできません。

 

出張中じゃなかったら行っていたかのような書き方になりましたが、私は1度も小学校の参観日に行ったことがありません。

 

ユメ、メイ、タカトと、現在9年連続で小学校に通っていますが、参観日は1度も行ったことがないんです。

 

メイは今年で卒業です。タカトがあと3年通いますが、1度くらいはいけるでしょうか。出張が多く、休みもあまりない私には難しいかもしれませんが。

 

幼稚園も、ユメ、メイ、タカトと入れ替わりで9年連続で通いました。ユメの時に1度だけ、参観日に行ったことがあります。

 

運動会などの大イベントの時は、何ヶ月も前から仕事の調整をして、なるべく見に行けるように頑張ってみるのですが。

 

それでも、その時の仕事によっては見に行けない年も多々ありました。

 

子供達も嫁も、『参観日はどうせ行けれないでしょ』って感じで、私には前もって教えてくれません。

 

今日の参観日も、私が嫁に『ファイヤーズの練習が休みなの何で?』って、聞いたから分かったものの、聞いてなかったら知らなかったかもしれません。

 

それにしても、日曜参観なのに5時間目まで授業するなんて、なんて余裕がないことでしょう。と、思ってしまうのは私だけでしょうか。

 

今日もタカトの自主練習に嫁がティーを投げたみたいです。昨日、嫁の気まぐれって、書いたものだから、意地を張ったのかもしれません。

 

その模様をメイが動画に撮って送ってくれました。確かに、高め低めに散らばってました。いい具合に家族みんなを巻き込んでます。その場にいないのがちょっと寂しい。

 

明日も嫁はティーをあげるのでしょうか?

 

 

今日のタカト

夕方:自主練習

        素振り200回

        嫁とティーバッティング100球