読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

170.練習>宿題

今日で徳島の出張が終わり、6時頃に帰宅。タカトはまだ遊びから帰ってませんでした。

 

6時過ぎに帰って来たのですが、約束の時間を守れなかったことに嫁はご立腹。

 

タカトは帰宅後すぐに『ティーしよう』って、言ってきました。

 

嫁の『宿題終わっとるん?』の問いかけに、固まってしまったタカト。宿題を全くせずに遊びに行ったことが発覚して、嫁は激怒。

 

練習をしたいタカトと、それに付き合いたい私、激怒の嫁と、何も考えていないメイで、リビングに変な空気が流れます。

 

結局、タカトと2人で逃げるように、ティーバッティングをしに外へ出ました。

 

いつもなら200球は打つのですが、宿題をやってない後ろめたさからか、今日は100球にするって。タカトが言いだしました。

 

私にとっては、1週間ぶりのタカトとの練習です。1週間ぶりの楽しい時間。結局、200球打ちました。

 

先日の一喝の件もあり、今日は気合の入ったいいティーバッティングでした。いつもこれくらいやれば、もっともっと上手になるのにね。

 

夕食後、宿題を終わらせてから、天井にボールを投げる試験をしました。年内に100球連続で出来るように。まずは今月中に10球連続で。その試験。

 

ダイヤのAの10巻を賭けての一発勝負。毎日練習していたら10球くらい出来るでしょう。

 

結果、3球で終了。ハブてモードに突入です。それを見たメイが挑戦したのですが、これまた3球で終了。

 

2人を見兼ねた嫁も挑戦したのですが、6球で終了。みんな、ダイヤのAが好きみたいです。

 

実は、ダイヤのAを1番好きなユメは、期末試験中のため参加していません。

 

ユメの試験といえば。今日、帰宅すると食卓の上にこんなものが。

 

f:id:nikumaru29:20170125225840j:image

 

こんな粋なことをしてくれて、ヒロママありがとう。

 

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング200球