172.いざ、筆影山へ

徳島の出張から帰ってきて2日。やっぱり家はいいねと、つくづく感じております。次は山梨に出張です。

 

この山梨の仕事は昨年の12月にとってきました。最初の予定では、1月26日から行くようになってました。徳島から直接山梨に行くつもりでしたが、予定が1週間ずれて、2月3日からになりました。

 

我らがファイヤーズ。2月5日は筆影山マラソン。3キロの登り坂を頂上目指して走ります。昨年は出張で参加できませんでした。今年もダメかぁって諦めてました。

 

が、山梨の予定がさらに1週間ずれて、2月10日からになりました。よって筆影山走ります。メイも巻き込もうと思います。

 

エントリーは締め切られてるみたいなのですが、走ってもいいのでしょうか?嫁は大丈夫って言ってましたが。

 

高校のマラソン大会では10位に入賞したことがある私。でも、現役時代は走ることがあまり好きではありませんでした。

 

高校の時とは違い、現在は慢性運動不足の私です。完走できるかどうかも分からないのに、なぜ走りたいのだろう?きっといろんな行事に参加したいんだね〜。

 

今年に入って、いまだにファイヤーズに顔を出せていない私。山梨が1週間ずれたおかげで、仕事の方も単純に1週間余裕ができました。

 

明日は土曜日ですが、我が社のカレンダーでは出勤日です。有休を使って、ファイヤーズの練習に行こうと思います。今年初です。

 

私、有給休暇が40日ほど残ってるそうです。今年度も余りまくって終わりそうです。

 

1週間ずれて、結果2週間ずれて、残念なことがひとつ。2月13日のタカトの誕生日。一緒に祝ってやることができないこと。

 

今日は嫁がいないので、子供達と外食してきました。『何食べたい?』って聞くと、メイがいの一番で『ラーメン』って。

 

私は回転寿司を予想していたのですが、ユメもタカトもこの意見に同意したので、尾道ラーメンを食べてきました。

 

嫁は、職場の人達と鍋パーティだそうです。私が『女子会か?』って聞くと、『おばちゃん会』だって。人からおばちゃんって言われたら怒るのに、自分で言うのはええんやね。

 

 

今日のタカト

夕方:自主練習

        素振り100回

        ティーバッティング100球