読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

175.燃えるゴミはどこに出しますか?

今日も私は有休です。休みなのにいつも通りに起床。もうジジイなので若い時みたいに長いこと寝れません。

 

普段は私が一番に家を出ます。でも、今日は子供達を送り出しました。なかなか見ることのできない、朝のバタバタ劇。

 

子供達に『行ってらっしゃい』をして少しすると、今度は嫁の一人バタバタ劇が始まりました。

 

そのバタバタ劇の最中に『ゴミ出しといて』って、言われました。出すのはいいけど、どこに?

 

この家を建てて6年。私は1度もゴミ出しをしたことがありません。ここにきて、まさかの初ゴミ出しです。見事なダメ夫ぶり。

 

嫁が出勤した後に、裏の空き地の草むしりをしました。この前の続きです。3時間かけてキレイになりました。

 

写真を撮っておけばよかったなぁって。終わってから思いました。befor・afterの写真を。

 

草むしりが終わると、ネットの張り替え。タカトと裏の空き地で練習をしていると、いつも川にボールが落ちます。

 

元々付いているネットの目が大きくて、隙間からボールがすり抜けてしまいます。ボールが川に落ちると、時間のロスが半端ない。なので、もっと目の細かいものに張り替えました。

 

それと、カーポートにライトを取り付けました。タカトは雨の日にカーポートの下で素振りをします。怖がりのタカトは、暗くなると怖くて1人では素振りが出来ません。

 

これで、私が出張でいない雨の日に暗くなっても素振りが出来ます。バリバリやってくださいよ。

 

もっともっとやりたいことがあったのですが、ここまででタカトが学校から帰ってきました。

 

練習するためには、先に宿題を。これをやらないと嫁にまた怒られてしまいますからね。

 

宿題の最中に、みーくんが練習しにきました。メイから来るって聞いていたけど、早くないかい?ちゃんと宿題してきたのかい?

 

今日は寒かったので、投げる練習はしませんでした。軽くノックをしてから、ひたすら打ちました。

 

明るいうちは、カラーボールでフリーバッテング。暗くなってからは、ライトを点けてティーバッティングを。

 

今日は、いい練習ができました。タカトも楽しそうでした。みーくんの貪欲な姿、タカトのいい見本です。ホント練習の虫。

 

 

今日のタカト

夕方:みーくんと練習

        内野ノック

       カラーボールフリーバッティング

        ティーバッティング200球