読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

176.病は気で勝つ

今日の客先からの電話で、明後日に山梨で打ち合わせがしたいとのこと。明後日の朝からなので、明日には移動しとかないといけません。

 

なので、明日出張になりました。急遽だったけど、内心ホッとしております。

 

この打ち合わせ、最初は2月6日の予定でした。ということは、2月5日に移動しなくてはいけません。

 

2月5日は、筆影山マラソンの日。走った後に山梨に移動するのは、嫌だなぁって、思っていました。走った後に8時間も運転できないよって、思っていました。

 

これで心置きなく走れますし、その後の打ち上げも心置きなく参加できます。

 

今日、タカトはこうちゃんのママに足を見てもらう日でした。私は、仕事後に一旦帰宅して、ちょっとのぞきに行こうと思っていました。

 

6時過ぎに帰宅すると、その後すぐにタカトも帰宅。ののちゃんがお熱とのことで、今日はお預けです。

 

インフル流行っているから気をつけてよ。お大事に。また、元気になったらお願いします。

 

我らがファイヤーズのキャプテンのココはインフルでお休みしてるって聞きました。

 

日曜日の練習の時に、しんどそうだったココ。キャッチャーの練習を一緒にした時に、『大丈夫か?』って、声をかけたのですが、『大丈夫、できる』って。ゴメンね、気付いてあげれなくて。

 

この季節、知り合いがインフルになったって聞くと、自分まで熱っぽくなったような気がします。体の節々がだるくなったような気になります。

 

今日もそうでした。すぐに熱を計りました。36.4度でした。思いっきり平熱でした。嫁に笑われました。メイに爆笑されました。病は気からです。気の持ちようです。

 

受験生のユメがいますので、風邪をひくわけにはいきません。

 

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング200球