読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

177.力舞吼=かぶく

あっという間に1月も終わり今日から2月。プロ野球が一斉にキャンプインして、スポーツニュースが賑やかになりました。

 

その中で、中日の岩瀬が映っていました。現役最年長だそうです。学年は私より1つ下。大学時代は同じリーグで何度か対戦しました。当時は、投手よりも打者として有名でしたね。

 

数少ない40代の現役選手。もうひと花咲かせていただきたい。カープの次に応援してます。

 

我らがカープ。今年のキャッチフレーズは『力舞吼』です。カープらしく舞い、吼えながら戦っていく。という意味が込められているそうです。日本一目指して、セリーグ連覇目指して、きっとやってくれるでしょう。

 

私は明日、朝から山梨で打ち合わせの為、今日は移動日です。もっと交通の便が良くて、荷物も無かったら新幹線で移動するのに。8時間運転乙。

 

仕事は山梨なのですが、近くにビジネスホテルがない。山と川ばかり。なので、ちょっと遠いけど静岡のホテルを予約。

 

富士宮やきそばで有名な、富士宮市のホテルに5時頃にチェックイン。富士山がすぐそこに見えて、眺めは最高です。

 

f:id:nikumaru29:20170201223029j:image

 

私が泊まる部屋からの景色です。絶景かな〜。

 

先週末から筋肉痛継続中の私。今日の運転でカラダ中がガチガチです。

 

風呂上がりに1時間ほどかけて、ゆっくりストレッチをしました。

 

大腿四頭筋大腿二頭筋、とにかく太ももがパンパンです。大臀筋まで張っている。もちろん扁平足も。とにかく下半身全体が張っている。でも、この張りがたまらない。

 

この数日間ずっと筋肉痛。この筋肉痛はいつのもの?土曜日か日曜日か、はたまた月曜日か?全部足したものかもしれません。

 

下半身だけでなく、右肩もパンパンです。これは日曜日と月曜日の筋肉痛。

 

どんだけ鈍ってるんだ、私の身体は。こんな状態で日曜日の筆影山マラソンは大丈夫でしょうか。 

 

 

今日のタカト

夕方:自主練習

        素振り200回

        嫁とティーバッティング100球