読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

180.いざ筆影山へ

今日の午後、仕事を少し抜けて古川グランドへ行きました。市の選抜チームの練習を見に行ってきました。

 

我らがファイヤーズから、ハルくん、リンくん、そして、昨日練習に来たみーくんも参加しています。

 

この選抜チームのコーチが私の高校の後輩だと聞いたのが、昨年末のこと。1度、顔を出したいと思っていましたが、出張続きでなかなか行けませんでした。

 

そして、今日を逃せばもう行く日がないので、仕事を抜けて行って来ました。

 

どうせ行くなら何か差し入れでもと思い、昨日の晩に嫁に相談しました。夏ならば、スポーツドリンクやアイスなんかいいと思うのだけど。

 

寒い時期なので暖かい飲み物、コーンスープやココアはどうかなって、嫁に尋ねました。

 

私は、小学校の頃はコーンスープが大好きで、缶の底に残った1粒まで、意地でも食べていました。

 

で、嫁の返事は『冷める』の一言。ですよね〜。なので、ゼリーを買って行きました。ウイダーinゼリーカロリーメイトのゼリーにしました。

 

後輩のコーチとは20数年振りの再会でしたが、昔と全く変わっていませんでした。すでに、練習が始まっていたので、あまり話せなかったのは残念でしたが。

 

選手達は、レギュラーシーズンよりも和気あいあいといった感じで、いい雰囲気で練習していました。

 

残り2大会、悔いのないように、いい思い出を作って来いよ〜。

 

我らがファイヤーズ、いよいよ明日は筆影山マラソンです。心配なことが2つあります。

 

1つは天気。明日の午前中は雨予報になっています。走るのにぴーかんもイヤだけど、雨もイヤだ。

 

2つ目は私の体力。超運動不足なので、3㎞の上り坂を走りきることができるでしょうか。もう、根性しかないと思ってます。

 

スタート地点までは自転車で行くそうで、いったい何㎞あるの?スタート前にバテてるかもしれません。やっぱり根性か。

 

明日はメイとの勝負もかかっています。親父の威厳を賭けて、いっちょやったりますよ〜。

 

 

今日のタカト

午前練習

夕方:ティーバッティング300球