読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

183.褒めて伸びる子?

今日は県北に仕事だったので、いつもより少し遅くて7時頃に帰宅。の予定でした。

 

帰宅途中に、こうちゃん家の庭に電気が点いていたのでちょっと寄り道。

 

今日、タカトはこうちゃんのママに足を見てもらっていたので、一緒に練習していました。いつもありがとう。

 

こうちゃんのママにストレッチを教えてもらって以来、タカトは毎日風呂上がりに、真面目にやっています。

 

集中力のないタカトが、なぜ真面目にやっているのか?それはこうちゃんのママが褒めてくれるから。私は、あまりタカトのことを褒めません。だから、嬉しいんだと思います。

 

真面目にやる。成果がでる。褒められる。この3つがいいサイクルになっていると思います。私も、もう少し褒めてやらないといけないかな。

 

でも、私が褒めるとすぐに勘違いして、調子に乗っちゃうんですよね。

 

帰宅してティーを少し打ったので、いつもより遅くなったのですが、今日も真面目にやってましたよ。これからもよろしくお願いしますね。

 

みーくん、後輩たちは頑張ってるぞ、ゲームばっかりしてる場合じゃねえぞ。

 

今日、朝起きて階段を降りる時に両足に激痛が。ついに本格的な筋肉痛がやって来ました。

 

日曜日の筆影山ランニングから中1日。予定通り筋肉痛がやって来ました。痛いけど嫌いじゃないんですよね。生きてるって感じで。

 

歳をとったから、翌日に筋肉痛にならないの?でも、嫁は翌日の昨日、『痛い痛い』って騒いでいたけど。

 

しかも、今日は『もう治った』って、若いだろうアピールをしてきました。

 

悔しいので、『嘘つくな』って言ってやりました。私はあと何日くらい筋肉痛が続くのでしょうか。

 

 

今日のタカト

夕方:こうちゃんと練習

        ティーバッティング100球