読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

184.メリハリのある人生を

今日も仕事で県北へ。帰りが遅くなるかもって思っていたのですが、仕事が早く片付いて6時半頃に帰宅。

 

私の帰りが遅くなるって思っていたタカトは、明るいうちに素振りをしてたみたいです。

 

帰宅すると2階から降りてきたタカトが、『練習する』って。小雨が降っているにもかかわらず、そう言ってきました。

 

いつもは私の方から『練習するか?』って、聞くことが多いのですが、今日はタカトからでした。

 

いいね〜いいね〜。タカトのヤル気が伺えて嬉しい限りです。

 

短時間に集中して300球のティーバッティング。今日は、いい練習ができたように思います。夕方のこの時間が、楽しくてしょうがない。

 

でも、今日はここまで。楽しい時間はここまででした。

 

風呂上がりにタカトはストレッチをします。昨日のブログに真面目にやってるって、書いたばかりなのに、今日はいいテレビがあったのか、ボーッとテレビを見て、ストレッチはおろそかに。

 

私に、1度目注意され、2度目注意され、3度目注意され、4度目怒られて、5度目に一喝。

 

私、このようなダラダラしたのが大嫌い。何事もダラダラするくらいなら、しない方がいいと思っています。

 

メリハリ大好き。仕事でも、やる時はやる。それ以外はバカ言って楽しくやる。そんなメリハリのついた仕事が大好きです。

 

父親としても、子供達に厳しいことを言う時もあります。泣かしちゃうことも多々あります。一緒に大笑いすることもよくあります。メイとはしょっ中バカ笑いしています。お菓子やジュースをすぐに買ってあげちゃう、甘い父です。嫁には怒られますが。

 

私の子育てメリハリついてる〜〜。出張ばかりで、たいした子育てはできていませんがね。

 

明後日から、2週間ほどの予定で山梨に出張です。雪の予報になってましたが、無事に辿り着けるでしょうか?

 

タカトとの楽しい練習も明日で一旦終わり。今日の一喝が響いていたら、きっと明日もいい練習ができますよ。

 

 

今日のタカト

夕方:自主練習

        素振り150回

        ティーバッティング300球