読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

187.春を先取り?神明さん

我が街三原。昨日、今日、明日の3日間は神明市です。通称『神明さん』です。

 

春の訪れを告げる祭りらしいのですが、毎年この時期はめちゃめちゃ寒い。よく雪が降っているような。

 

そう言う私は、出張中の為に行けれません。昨年も出張でした。3、4年に1回ってとこでしょうか。

 

子供達は毎年行っていますが、今年は受験生のユメは自粛です。自粛してちゃんと受験勉強してたのでしょうか。

 

我らがファイヤーズ、今日は午前練習だったので、午後から神明さんに行ったみたいです。

 

タカトはブンブンコーチ一家と一緒に連れて行ってもらったみたい。しっかり甘えてきたかい?

 

メイはマネージャーのアユとスズと一緒に、嫁に連れて行ってもらったみたいです。

 

メイはマネージャー2人と仲良し。こんな事なら一緒にマネージャーすれば良かったのにって、思ってしまいます。今さらですが。

 

夕方に嫁がLINEで写真を撮って送ってくれました。

 

f:id:nikumaru29:20170211224816j:image

 

これが神明さん名物、日本一のダルマ。本当に日本一なのかなぁ。私が子供の頃はもっと汚ないダルマでした。もっと怖い顔をしていましたね。

 

雪が降ってるにもかかわらず、すごい人だったみたいで、みんな好きだね〜。羨ましいぞこのやろう。

 

神明さんの後に、ご飯までご馳走になったみたいで、ブンブン、ヒロママありがとうございます。

 

なぜかメイまでも一緒に。ありがとうございます。

 

7時頃に嫁から電話があって、タカトもメイもご馳走になって、ユメは塾の為に、嫁は家にひとりぼっち。

 

寂しかったのかよくしゃべる。なかなか電話を切ってくれませんでした。おかげで、一人鍋中だった私の鍋は、すっかり冷めてしまいました。

 

今日は、タカトは自主練習できないね。って思っていたのですが、ちゃんとバットを取りに帰ってきて、素振り200回振ったのね。

 

すでに毎日の素振りは日課になっていると思っていたのですが、振らないとチチに怒られるって言ったみたいです。まだまだ『やらされてる感』満載です。

 

でも、やらないよりはマシかな。

 

 

今日のタカト

午前練習

夕方:素振り200回