読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

188.誕生日前夜

明日は、タカトの誕生日です。早いもので9歳になります。ついこの前、生まれたばっかりなのにね。

 

私は、子供達の誕生日のたびに『あまり早く大きくならんでええぞ』って言います。口癖のように言います。寂しい父親です。

 

でも時間は平等で、ユメもメイもタカトもどんどん大きくなっていきます。子供の成長を見るのは楽しいけど、早すぎるだろう。寂しい父親です。

 

今日が日曜日だったので、前日ですが誕生日パーティーをしたみたいです。平日は、嫁も仕事がありますしね。

 

残念ながら私は、出張中のため祝ってやる事は出来ませんでした。

 

今日は、タカトのリクエストで手巻きパーティーをしたみたいです。デザートはもちろんケーキです。

 

f:id:nikumaru29:20170212230432j:image

 

出張前に、タカトと一緒に風呂に入った時に、誕生日プレゼントは何が欲しい?って聞いたら、サバイバルの本だって。マンガだけど勉強にもなるしね。

 

特に歴史のサバイバルの本にハマってるみたいです。野球以外にも、いろんなことに興味を持つっていいことだと思います。

 

でも私は、てっきり野球用品かな?なんて思っていたのですが。それは私の願望だったのかもしれません。

 

我らファイヤーズ、今日は午前練習。嫁が見に行った時には、紅白戦をしていたみたいです。

 

タカトはキャッチャーで出ていたらしいです。嫁が電話で教えてくれました。教えてくれたのですが、全然ダメだって、イライラしていました。熱い嫁です。

 

キャッチャーの事も色々と教えてあげたい、練習もいっぱいしたいのですが、キャッチャーの練習って、膝に負担がかかる事が多い様に思います。なので今は自粛しています。

 

次の膝の検診は3月2日。早く運動全面解禁にならないかなぁ〜。まだ無理かなぁ〜。

 

 

今日のタカト

午前練習

夕方:自主練習

        素振り15回

股ずれがヒドくて15回が限界だったみたいです。