読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

189.ナッピーバースデータカト

今日の朝、6時45分頃に家に電話。子供達が起きているだろうと思い電話をしました。

 

今日は、タカトの誕生日。9歳になりました。出張中に子供達の誕生日が来ると、いつもこの時間に電話します。誰よりも早く『おめでとう』を言うためです。

 

今日は電話に嫁が出ました。まだ誰も起きてなかったみたいです。遅刻するぞい。

 

急いでタカトに代わってもらい、『おめでとう〜』を言いました。確かに言いましたが、『うん』って返事。まだ夢の中って感じです。

 

それならば、♬ナッピーバースデータカト♬って、1曲歌いましたが、ノーリアクション。まだまだ夢の中だったみたいです。

 

それならば、『すぐに下に降りて。早く急いで急いで』って、タカトを急かしました。まだ、ロフトの布団の中だったみたいで、ドタバタと起きて、階段を降りて行く音が。

 

リビングに降りたところで、『ストレッチポールの裏を見てみ』って言いました。

 

我が家のリビングの隅っこには、ストレッチポールが立て掛けてあります。その裏に私からのサプライズのプレゼントを隠して出張に出ました。

 

出張に出る前の日の木曜日に急いで買いに行きました。木曜日は、メイの習字の日。迎えに行った帰りに2人でダイコク堂へ買いに行きました。

 

 

f:id:nikumaru29:20170213230702j:image

 

 

どうだ。眠気も吹き飛んだろう?

 

と、思ったのは私だけで、タカトはボソっと『なにこれ』と一言だけ。

 

テンション低くないかい?何これって、マスコットバットですけど、何か?

 

残念ながら、今回のサプライズは失敗した模様です。電話をするタイミングを失敗しました。

 

まだ3年生のタカトには早いかな、と思いながらも買ってしまいました。

 

このバットをブンブン振れって意味で買ったのではありません。日々の自主練習のモチベーションが上がればいいなぁ〜。と思って買いました。

 

まだまだ寝ぼけているタカトに1つ注意事項を。このバットは1日10回までしか振ったらダメ。

 

スイングを大幅に崩す恐れがあるので、本格的に振るのは、私が出張から帰ってから。

 

寝ぼけていてもちゃんと聞いていたようで、今日の素振りは、マスコットバットでは10回しか振らなかったみたいです。

 

 

今日のタカト

夕方:自主練習

         素振り200回

嫁とティーバッティング100球