読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

193.失敗を恐れるな

現在、宿泊中のビジネスホテルには大浴場があります。しかも温泉です。富士山温泉さくやの湯って書いてありました。

 

出張に来てすぐに風邪をひいてしまったので、気にはなっていたのですが、部屋のユニットバスに入っていました。

 

風邪も治ってきたので、今日は大浴場へ。大浴場といっても5、6人用と行ったところでしょうか。

 

私が行った時には、すでに2人のおじさまが湯船に浸かっていました。私も大概おっさんなんですが。

 

私が体を洗っている最中に、2人のおじさま達はあがられていました。

 

体を洗い終わって湯船に浸かる時には貸切状態でした。

 

普段の入浴は手短にチャチャッと上がってしまう私。まさに烏の行水です。

 

家で、子供達と一緒に入る時はおしゃべりなどをしてダラダラ長くなることがあります。ユメとメイはもう一緒に入ってくれないので、今はタカトだけですが。

 

折角の大きな風呂なので、湯船に浸かってストレッチをしました。ここの湯はぬるめで、熱いのが苦手な私にはちょうど良かったです。

 

しかもちょっと塩っぱくて、体に良さそうな感じでした。

 

気がつけば30分位浸かっていました。烏の行水ならぬ、熊の長湯でした。チョット元気になりました。

 

我らがファイヤーズ、明日は変則ダブルヘッダーでの練習試合。シーズン開幕が近づいてるって感じです。

 

晩に電話でタカトにひとつアドバイス。試合に出ることがあったら、失敗を恐れずに思いっきりやっておいで。見逃しの三振はダメよ。って、言いました。

 

練習試合なので失敗したっていいと思います。大切なのは失敗した後です。

 

私は残念ながら観にいけませんが、この冬の練習の成果を出してもらいたい。みんな頑張れ。

 

 

今日のタカト

夕方:自主練習

       素振り200回

嫁とティーバッティング100球