読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

195.近くて遠い富士山

今日で山梨での仕事は一区切り。明日、広島に帰ります。とはいえ、2週間後にはまた戻ってくるのですが。

 

明日は、早い時間に帰れるかなぁ。タカトの練習に付き合ってやりたいのですが。誰のために?タカトのため?自分のため?

 

昨日、仕事が早く終わったので富士山に行ってみようと思いつき、5合目まで車で行くことに。

 

毎日、目の前に富士山を見ていると、感動が薄れて行くというか、当たり前の景色になってしまって。

 

でも、折角のチャンスなのでいざ富士山へ。

 

宿泊中のビジネスホテルのある静岡県富士宮市から登りました。車でね。

 

約30㎞の道のり。1時間ほどで到着する予定だったのですが。

 

 

 

f:id:nikumaru29:20170219225631j:image

 

f:id:nikumaru29:20170219230418j:image

 

 

他のルートからなら登れたのでしょうが、残念ながらここで引き返しました。

 

この地点で、気温は0℃。5合目まで行ってたら、いったい何度だったのだろうか。仕事帰りの軽装で行けるような気温ではなかったのではないでしょうか。

 

富士山なめたらいかんぜよ〜。

 

我らがファイヤーズ。今日は午前中に駅伝大会に参加です。運動に制限のあるタカトは応援です。

 

運動制限。ダッシュ等の過激な運動は禁止。でも、試合に出たら、全力疾走してしまいます。昨日の練習試合でも一塁に走っていました。

 

試合に出てる以上は全力疾走しないとね。当然です。嫁も目をつむっているみたいです。小学3年生ですから、なかなか止められないですよね〜。

 

午後からの練習で紅白戦をしたみたいです。嫁が動画を送ってきてくれました。タカトの打席の動画。

 

昨日の練習試合の後に、電話で少し反省会をしたので、今日は昨日よりも少し良くなっていました。でも、まだまだです。

 

今日、電話で話したタカトは、声がカスれていて話しにくい。紅白戦でキャッチャーで出場して、大きな声を出しまくったって本人が言ってました。

 

いいね〜、いいね〜。

 

 

今日のタカト

午前:駅伝大会

午後練習

夕方:自主練習

        素振り200回