196.メイがお熱でチョー静か

今日で一旦山梨の仕事は終わりです。2週間後にはまた戻ってくるので、その打ち合わせをして10時頃に帰路につきました。

 

タカトの練習に付き合ってやりたくて、なるべく早く家に着きたいと思っていました。

 

山梨、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、岡山、広島と2府8県を一気に駆け抜けて帰ってきました。6時頃に帰宅。8時間運転乙。

 

三重を走っている頃から雨が降り出しました。こりゃあタカトと練習はできないかなぁ、なんて思っていたのですが、帰宅する頃には雨は上がっていました。晴れ男パワーでしょうか。

 

日が長くなってきたので、明るいうちに久しぶりにタカトとキャッチボールをしました。

 

私は、キャッチボールをすごく大事にしてきました。基本中の基本ですからね。

 

タカトが幼稚園の時から始めたキャッチボールも、いい加減にやる度に怒ってきました。

 

なので、今日の久しぶりの親子のキャッチボールもピリッとしたムードでやりました。

 

久しぶりのキャッチボールなので、和気あいあいと楽しくやりたい私と、キャッチボールをいい加減にして欲しくない私がいて、少し複雑でした。

 

暗くなってからはライトを点けてティーバッティング。今まで教えてきたことを復習しながら打ちました。

 

今日、メイは学校を早退したみたいで、私が帰宅すると和室に隔離されていましたので、少し顔を見ただけでほとんど話ができませんでした。

 

もしインフルエンザで、受験生のユメにうつしたら大変ですからね。

 

でも、熱は上がっていないのでインフルではないのかな?ただの風邪かな?とりあえず様子見だそうです。

 

今日、帰宅すると嫁がバレンタインのチョコをくれました。チョコレートケーキみたいなやつで、なんとかショコラって言っていましたが。

 

日持ちがしないので、出張中の私の分は無いって言っていたのですが、わざわざこの日のために作ってくれたみたいです。優しいね〜。

 

ホワイトデーは何百倍返しをしたらいいのでしょうか?

 

先程、ユメが『もう寝る』って、2階から下りてきて言いました。まだ11時になってないぞ。早くないか?この受験生は大丈夫なのでしょうか。

 

なので、🎵もうすぐ今日が終わる、やり残したことはないかい🎵って、歌ってやりました。

 

そしたらユメは鼻で笑って『おやすみ』って、2階へ上がって行きました。お〜〜〜〜〜〜〜いっ。

 

 

今日のタカト

夕方:キャッチボール

       ティーバッティング300球