197.サンドボールを買おう

昨日、体調不良のため小学校を早退したメイ。今日も微熱でお休みしました。

 

微熱続きで高熱にはなっていないので、インフルエンザではないと思うけれど、うちには受験生のユメがいるので、病院に行って診てもらってきました。

 

結果、インフルエンザではなくてただの風邪らしいです。だって元気だもんね。よく喋るし、よく食べる。

 

今日の夕食でメイは『母さんのおにぎりは格別』なんて言いながら、大きなおにぎりを4つも食べてました。さすが、裸の大将の姉です。

 

しかも、デザートに私が買ってきたアイスクリームをペロリ。風邪なのに食べすぎでしょ。明日は学校へ行けそうです。

 

今日、帰宅したらユメが寝ていました。まさか、メイのがうつった?なんて思っていたら、ただの昼寝だったみたいです。

 

昨日も遅くまで受験勉強した訳でもないのにね。受験本番まであと2週間。緊張感、危機感が全く感じられない。

 

だんだん腹が立ってきて、ついつい一喝してしまいました。ウザがられているんだろうなぁと思いながらも一喝してしまいました。だって後悔して欲しくないんだもん。

 

今日、タカトはこうちゃんのママに足を診てもらう日。帰宅後に顔を出しに行きました。

 

以前、こうちゃんがサンドボールでトレーニングしていたのがずっと気になっていたので、今日聞いてみると、やっぱり効果は出ているみたい。

 

なので家に帰って嫁におねだりしました。Amazonで調べたら取り扱っていたので、1kgと3kgのサンドボールを嫁におねだりしました。

 

すると『なんで2個いるん?』って、聞かれたので、1kgはタカトので3kgは私のだって答えました。

 

『チチはこれ以上鍛える必要があるんか?』って、言われてしましました。

 

もちろんありますよ。あまりにも早くタカトに腕相撲で負けたら情けないでしょ。せめて高校生になるまでは負けたくないですからね。

 

結局、今日は注文してもらえませんでした。プレゼン失敗です。また明日、おねだりしようと思います。

 

 

今日のタカト

夕方:こうちゃんと練習