読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

203.希望の光が灯る

今日、朝起きて階段を降りるときに足が痛くて痛くて。どうやら結構な筋肉痛です。

 

昨日の審判講習会の後に、ファイヤーズの練習に参加して選手達と走ったからかな?でも、翌日に筋肉痛はおかしい。ここ数年は、翌々日に筋肉痛が襲ってきます。

 

夕食の時にこの話をした後に『チチ、ちょっと若返っとるかも』って言ったら、ユメとメイに声を揃えて『それはない』って言われてしまいました。

 

土曜日のファイヤーズの練習での紅白戦で、主審をしたからじゃない?って嫁に言われて納得してしまいました。

 

確かに主審はずっと中腰でしんどいんだけど、こんなに筋肉痛になるなんて、日頃の運動不足を痛感しております。

 

先日、裏の空き地を照らすライトの増設作業が中途半端になっていたので、今日のタカトとの練習の後に仕上げをしました。

 

 

 

befor

f:id:nikumaru29:20170227224448j:image

 

 

 

after

f:id:nikumaru29:20170227224522j:image

 

 

今までは、暗くなったら素振りかティーバッティングしかできませんでしたが、これで練習のバリエーションが広がります。

 

暗くなっても、いろんな練習ができるぞ〜〜。って思っていましたが、あまり遅くまですると、嫁に怒られてしまいます。

 

子供達の、風呂、夕食、就寝の時間がどんどん遅くなって、朝は起きてこない。こんな悪循環になってしまうと、ラスボスの嫁から角がはえてしまいます。コワイコワイ。

 

明日は急遽、出張が入ってしまいました。鳥取に出張です。1泊で帰ってきますけどね。なので明日はタカトと一緒に練習はできません。

 

今日のタカトはいつもより、気合の入ったいいスイングをしていました。昨日の風呂でかけた発破が効いたのかな。

 

普段はあまり褒めない私ですが、今日は褒めてやりました。するとタカトは嬉しそうなエロい顔をして『チチに久しぶりに褒められた』って言いました。

 

そりゃあ私だって、いいスイングやいいプレーをしたら褒めますよ。それだけタカトがいいスイングができてなかったってことでしょう。

 

嫁に、今日のタカトはいいスイングをしていたって教えてあげると『試合で打てんとダメじゃわ』って。

 

そう、その通り。そこが、タカトと私の課題なんです。さすがラスボスです。コワイコワイ。

 

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング300球