読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

206.解禁キターーーッ

今日、タカトは膝の検診の日でした。膝痛が再発してから3ヶ月。やっと運動全面解禁になりました。

 

本当はダッシュ等の激しい運動はダメだったんですが、もうすでに、この日を待たずしてダッシュしてましたけどね。

 

すでに痛みはなかったし、なかなか我慢できないよね。さすがの嫁も目をつぶって来ましたが、やっと解禁になりました。

 

夕方に嫁から電話でこの報告を受けました。今日、帰宅したらタカトとどんな練習をしようか、もう制限がなくなったので色々なことができる。

 

なんてことを思いながら、ワクワクしながら帰宅しました。

 

しかし、今日は残念ながら雨でした。雨でしたが、タカトはティーバッティングがしたいって言いました。

 

やる気マンマンなのはいいのですが、雨が結構降っていたので、カーポートの下で素振りをすることに。我らがファイヤーズ、この土曜日からは、いよいよシーズン開幕です。風邪でもひいたら大変ですから。

 

タカトの素振りを見ながら、私はキャッチャーミットのお手入れを。タカトのキャッチャーミットをキレイにしました。

 

いつもは、ブラシで汚れを落としてからオイルを塗って終わり。簡単に済ませていますが、今日はクリーナーを使ってちょっと念入りにしました。

 

 

befor

f:id:nikumaru29:20170302223617j:image

 

 

after

f:id:nikumaru29:20170302223601j:image

 

 

なんということでしょう。黒ずみが取れてキレイになりました。古いミットなのでピカピカにはなりませんが。

 

タカトには自分の道具は自分で手入れするように教えています。私は手を出しても最後の仕上げくらいです。道具を大切にして欲しいと思っています。

 

タカトのミットもグローブも正月から手入れしていません。なのでカサカサのパスパスです。

 

今日、私がミットを磨いたのはタカトへのアピールです。自分のグローブを大切にしろっていう私からのメッセージです。

 

これに気付いていたら、明日はグローブの手入れをすると思います。いよいよシーズンが始まるのだから、気合を入れて磨いて欲しいと思います。

 

 

今日のタカト

夕方:素振り250回