読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

207.開幕戦前夜

今日はひな祭り。我が家にも3人の女の子(嫁を含む)がいますので、夕食は手巻きパーティーでした。ケーキのデザート付きでした。

 

f:id:nikumaru29:20170303222535j:image

 

 

今日も帰宅後にタカトと練習をしました。キャッチボールをして、カラーボールでフリーバッティングを100球打ちました。

 

我らがファイヤーズ、明日はいよいよ開幕戦です。私は、『今日は軽めにティーを100球打ってあがろう』って言いました。

 

しかし、タカトは『300球打つ』って。もう一度『今日は軽めでいいぞ』って言ったのですが、それでも『300球打つ』って聞きませんでした。

 

そう言うやる気マンマンの熱い感じ、私の大好物です。喜んでお付き合いしました。

 

自分から300球打つって言っただけあって、気合の入ったいいスイングをしていました。

 

明日は、試合に出れるかなぁ〜。出れたら今日みたいなスイングで打ってほしいなぁ〜。なんて思いながらティーをあげました。

 

ティーの後にタカトがグローブを磨くって言い出しました。昨日の私のアピールが効いたみたいです。

 

しかも、スパイクまで洗うって言い出しました。この時点で、いつもより遅い時間です。そろそろラスボスから角がはえてくる時間だったので、『母さんに聞いておいで』って言いました。

 

すると嫁は『いいよ』って。どうしたの?機嫌が良かったのね〜。

 

と言うことで、タカトと2人で玄関先に座り、グローブを磨きました。私も自分のキャッチャーミットを磨きました。

 

明日は、試合に出たらミスを恐れずにおもいっきりやってこい。今日みたいなスイングをしてこい。試合に出ても出れなくても、誰よりもでっかい声を出してこい。

 

こんな話をしながら2人で一緒にグローブを磨きました。

 

 

befor

f:id:nikumaru29:20170303225803j:image

 

 

after

f:id:nikumaru29:20170303225815j:image

 

 

なんと言うことでしょう。パスパスだったグローブに潤いが帰ってきました。タカトのグローブは最後にチョットだけ手伝いました。

 

スパイクは洗うと明日までに乾かないかもしれないので、ブラシで磨くことにしました。これはタカトが全部自分でしました。

 

明日の開幕戦。残念ながら私は応援に行けません。明日から再び山梨に出張です。

 

応援には行けませんが、きっとやってくれると信じています。みんな頑張れ。

 

 

今日のタカト

夕方:カラーボールフリーバッティング100球

        ティーバッティング300球