208.安定の寝落ちです

今日から山梨に出張です。土曜日はメイが朝食を作る日です。私の出発に合わせて朝早く起きて作ってくれるって言っていたのですが。

 

結局メイは起きてきませんでした。出発前にタカトが起きてきました。野球の時はちゃんと起きれるのね。

 

我らがファイヤーズ、今日はいよいよ開幕戦です。

 

山梨に向かう途中の静岡あたりで、メイから試合が始まるってLINEがきました。

 

ここで寝落ちです。

 

タカトがスタメンで、こうちゃんが先発だって教えてくれました。

 

その後はLINEは来ず。試合どうなっているのかな〜と思いながら、山梨に到着してしまいました。8時間運転乙。

 

到着して、お客さんと打ち合わせ中に『勝ったよ』ってLINEがきていました。しかもコールドで大勝です。

 

私としては、応援に行けないので途中経過も教えて欲しかったんだけど。とにかく勝って良かった。

 

こうちゃん、初勝利やったね〜。ファイヤーズも今シーズン初勝利やったね〜。開幕からいいスタートが切れました。

 

嫁とタカトから聞いた情報だけなので、詳しい試合内容は分かりませんが、大勝だけど反省点もあるはず。しっかり修正して次に繋げて欲しい。

 

今日は、東京からいつも良くしてくれる仲良しのお客さんが来ていて、初日から『一杯行こう』と誘われてしまいました。

 

楽しかったけど、安定の2杯呑んで、安定の寝落ちです。

 

なのでタカトとは電話で少ししか話せませんでした。結果は出なかったみたいで、少し元気がありませんでした。悔しいって言っていました。

 

しっかり切り替えて、次に試合に出れたら、思い切ってやってこいって言ってやりました。

 

メイから送られて来たタカトの打席の動画を見たのですが、まだまだ練習通りにできていませんでした。これからの課題です。

 

帰宅後も嫁と練習したみたいで、悔しさをバネに頑張って欲しいものです。

 

 

今日のタカト

午後:試合

夕方:素振り200回

嫁とティーバッティング100球