読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

210.決戦前夜

再び山梨に出張に来て3日。前回と同じ富士山の見えるホテルに宿泊しています。

 

前回は残念ながら、富士山とは反対側の部屋だったので、部屋からは眺めることはできませんでした。

 

今回は運良く富士山の見える部屋が割り当てられました。

 

 

f:id:nikumaru29:20170306221223j:image

 

スゴくいい位置に電柱が立ってます。電柱は邪魔ですが、明日の朝は富士山にお願い事をしようと思います。ご利益あるかなぁ〜。

 

明日、明後日はユメの公立高校の受験日です。ユメが平常心で臨めるようにお願いしようと思います。ヤマが当たるようにお願いしようと思います。

 

今日、晩に電話で『カツ丼食ったか?』って聞いたら、『たまごうどん』だって。

 

勝負の前はトンカツかカツ丼でしょ?って聞いたら、前日はお腹に優しいものじゃあないとダメだそうです。マジメか。

 

秋まで部活を頑張っていたユメ。吹奏楽部引退後もそのまま受験勉強に突入とは行かず、私に怒られながらも今日まで来ました。

 

普段はチョーあまい父親です。嫁からは『あまあまのチチ』って言われます。

 

でも、厳しい時はチョー恐い父親になります。何度も泣かせてきました。だって、後悔して欲しくないから、ついつい厳しくなっちゃうんです。

 

今日の電話では素直に『頑張れ』って言えました。ここまできたら、あとは平常心でできるかどうか。

 

本当は面と向かって『頑張ってこい』って言いたかったのですが、大事な時に家にいない残念な父親です。いつもです。

 

自分の受験の時はなんとも思わなかったのに、子供のこととなると、こっちが平常心でいられなくなります。

 

試合前のタカトによく言うのですが、今日はユメに贈ります。『いつも通りおもいっきりやってこい』

 

 

今日のタカト

夕方:自主練習

        素振り200回