読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

211.決戦初日

今日は2017WBC開幕です。我らがカープからは菊池と鈴木がスタメンで出場していました。菊池は初回、ナイスプレーでした。目指せ世界一奪還。

 

宿泊先のホテルでひとり寂しく観戦です。ブログを書いているこの時間もまだ試合をしています。

 

試合を観ていて、キャッチャーの小林が気になりました。小林の構えが気になりました。

 

ランナーなしの場面で、球種によって構えが違うんです。そんなことが気になるのは私だけでしょうか?

 

出張ではなくて家で観戦していたら、タカトと観戦していたら、こんなマニアックな話で盛り上がったかもしれません。

 

今日、タカトはこうちゃんのママに足をみてもらう日。いつもありがとうございます。おまけのメイまでも。

 

その後、大人数で練習したって聞きました。楽しそうで、私も行きたかったなぁ。

 

本日から、いよいよ最終決戦です。ユメの公立高校の受験日がやってきました。

 

今日は国語、社会、数学の3教科。国語が苦手なんだよなぁ。

 

今朝7時前に家に電話すると、眠そうな声のユメがでました。6時に起きるって言ってなかったっけ?

 

昨日の晩も電話で『がんばれ』って言ったのに、今日も朝から闘魂注入です。

 

さらに『遅刻するなよ』『忘れ物するなよ』『受験票忘れるなよ』などと、朝っぱらからウザい父親が出てしまいました。

 

『ちゃんと名前書けよ』って言った時には、冷静に『名前は書かん』って、言われてしまいました。

 

『???』となりましたが、今は名前は書かずに、受験番号だけ書くみたいです。そうだったのね〜。

 

今日の晩も電話で『頑張れ』を言いました。

 

今日の国語が、苦手な国語が難しかったらしく、あまり点が取れてないって言っていました。

 

なので『今は、終わったことよりも明日しっかり頑張ってこい』って言ってやりました。

 

明日は、残りの英語と理科の2教科。今日もこの言葉を贈ります。『いつも通りおもいっきりやってこい』

 

明日の朝も、もちろん電話しますよ。

 

 

今日のタカト

夕方:こうちゃん家でみんなと練習