読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

212.人事を尽くして天命を待つ

WBC第2戦、我らがカープの菊池と鈴木は今日もスタメン。鈴木にもやっと1本が出ました。波に乗って行ってほしいものです。

 

2人とも赤のユニホームの方がしっくりくる。そう思うのは私だけでしょうか。見慣れていないだけかな。

 

昨日、気になっていたキャッチャー小林の構え。今日はあまり気にならず。

 

今日、気になったのはオーストラリアのキャッチャーのミットでしたね。あまり手入れされていないようなミットが気になりました。磨いてやりてぇ〜。

 

侍JAPAN、今日も勝って連勝スタートですね。目指すは世界一奪還。

 

ユメの受験も今日が第2戦。残りの英語と理科の2教科でした。

 

今日も朝から家に電話。7時前に電話するとユメが出て、さっき起きたって。6時に起きるって言ってなかったっけ?とにかく今日も朝から闘魂注入です。

 

気になって晩に電話しました。『どうだった?』って聞くと、あまり感触は良くなかったみたいです。

 

過去の問題とは傾向が違ったって言っていましたが、それはみんな同じこと。

 

私の感触は、どうかなぁ〜。厳しいかなぁ〜。といったところです。

 

終わった事をいまさらいっても仕方ないので、あとはユメを信じて待つだけです。

 

ナニワトモアレ、ユメお疲れ様でした。

 

私自身の高校受験の時は、あまりドキドキもしませんでした。合格発表すら見に行きませんでした。

 

しかし、子供のことになったらそうはいきません。ハラハラドキドキです。

 

最近の合格発表はネットで見れるのね。運命の合格発表は14日です。

 

 

今日のタカト

夕方:自主練習

       素振り200回