220.密林デビュー

昨日の見積、結局2時までかかっても終わらず。ものすごい睡魔に勝てず、寝てしまいました。

 

この時点でひと段落ついていたので、5時に起きて仕上げをしました。間に合いました。

 

おかげで今日は眠いのなんの。なんの。ジジイに寝不足はこたえます。

 

明日は長野で来月の仕事の打合せです。山梨での仕事を抜けて打合せに行って来ます。

 

この打合せの話が来た時は、山梨から長野は隣接県だし、ちょっと抜けて行けばいいと思って、簡単にOKしてしまいました。

 

ルート検索してみると、4時間かかるではありませんか。静岡寄りの山梨から、岐阜寄りの長野へ。

 

メイ、位置関係が分かりますか?日本地図が頭に入ってますか?

 

高速道路までも遠いので、4時間かかるみたいです。10時に現地集合なので、明日も5時起きです。今日は早く寝ないと。

 

山梨に出張に来て10日が過ぎました。いつも出張に出るときは、なんだかんだと仕事を抱えて出ます。

 

なので、ホテルに帰って来ても仕事をしていることが多いのですが、今回はあまりなかったのでグローブを2つ持って来ました。

 

大学時代に先輩から貰った硬式の内野手用のグローブを2つ。ミズノとタマザワのグローブです。

 

革はパソパソでヒモも切れている。時間があれば手入れしたいと思って持って来ました。

 

f:id:nikumaru29:20170316221838j:image

 

f:id:nikumaru29:20170316222108j:image

 

玉澤、懐かしい。ミズノの方はペッチャンコなのでグリスを入れてやろうと思って、色々とスポーツ店で探したのですが、ありませんでした。

 

そこで、amazonで調べたら取り扱っていたので、ソッコーで注文しました。amazonデビューしてしまいました。

 

先日、嫁に話したら『グリスって何?それ美味しいの?』って、言われてしまいました。

 

amazonってすごいのね。そこらのスポーツ店で取り扱ってないものも簡単に注文できちゃう。欲しいものがいっぱいある。

 

グリスだけだと1000円ちょっとなのですが、他にも2つ買ってしまったので、4000円オーバーしてしまいました。

 

amazonの作戦にすっかりハマってしまいました。

 

 

今日のタカト

夕方:こうちゃん家で練習