読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

221.文明の利器じゃ〜

今日は予定通り朝5時に起きて長野へ。来月の仕事の打合せで長野に行って来ました。

 

道中に立ち寄ったパーキングエリアでパシャリ。

f:id:nikumaru29:20170317220312j:image

 

大きな山々が連なっていました。八ヶ岳パーキングエリアで撮ったので、八ヶ岳だと思います。

 

普通なら、こんな大きな山を間近で見たら感動すると思うのですが。毎日、富士山を間近で見ている今の私には、感動は少なめでした。

 

昨日、スマホでルート検索したら4時間ちょっとかかる道のり。実際行って見たら3時間ちょっとで到着してしまいました。高速道路をぶっ飛ばした訳ではありません。

 

余裕を持って出発したので、1時間半以上も時間をもてあそぶ結果となりました。

 

なので、近くのコンビニに車を停めて、コーヒーを買って、今一度打合せ資料に目を通しました。

 

それでも時間は余っていたので、タカトのスイングチェックを。出張に出ている間の試合や素振りのスイングチェック。

 

コマ送りができてすごく分かりやすい。まさに文明の利器。重宝しています。

 

試合の度にタカトの打席を動画で撮ってもらっています。嫁はスマホで撮ってすぐにLINEで送ってくれます。

 

それとは別に、メイがビデオカメラで撮ってくれています。これは、出張から帰ったらタカトと勉強会をするための資料になる予定です。

 

タカトの今年の課題、素振りのスイングを、ティーバッティングのスイングを試合ですること。この課題克服の為の勉強会をしようと思っています。

 

自分がどんなスイングをしているかを知ることができる。大切なことだと思います。知ることで意識も変わってくると思います。

 

羨ましいです。私が子供の頃は、スマホも無かったし、ビデオカメラも普及していなかったですからね。

 

ちょっと、やり過ぎかな?って、思いながらも撮ってもらっています。私が試合を見に行けたらいいのですが。

 

タカトはどう思っているのだろうか?変に意識したり、余計に緊張したりしているかな?ビデオに撮られてるって気がついているのかな?

 

出張から帰ったら、すぐに勉強会です。ウザい野球バカな親父が出て来そうです。

 

 

今日のタカト

夕方:自主練習

         素振り200回