読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

223.メイの旅立ち〜小学校卒業

今日はメイの卒業式。先日、電話で『卒業できるん?』って聞いたら『多分』って返事が。いやいや絶対でしょ。できるでしょ。

 

メイ、卒業おめでとう。6年間のお疲れ様でした。中学生になっても、いつも元気で笑顔を忘れず頑張ってね。

 

先週のユメの卒業式に続き、我が家は2週連続で卒業式でした。

 

残念ながら、いまだに山梨に出張中の私は出席できませんでした。

 

あさ7時前に電話するとメイが出ました。今日はちゃんと起きてたのね〜。

 

『卒業おめでとう』って言った後に、『今日は行けなくてごめんね』って言うと『うん、いいよ』って。ちょっとアッサリしすぎだろう。

 

うちの子供達は私が出張で家にいないことに慣れてしまって、サバサバしています。ドライです。それはそれでチョット寂しい父親です。

 

仕事中にLINEが20件ほど入っていました。嫁から、ヒロちゃんから、タダちゃんから卒業式の写真が送られて来ました。2人ともありがとう。そして、みーくん卒業おめでとう。

 

みーくんも、中学生になったら野球に勉強に頑張るんだぞ。応援してるからな。

 

送られて来た写真に、タカトがみーくんにおんぶしてもらっていました。いやいや、今日はみーくんが主役でしょ。

 

ファイヤーズの6年生5人とマネージャーの2人で、名物の『あしっあしっ足足足〜〜。』をしている写真もありました。メイも写真に入れば良かったのに。

 

我らがファイヤーズ、今日は卒業式のため練習は休みでした。タカトはこうちゃんに誘ってもらって、バッティングセンターへ行ったって、電話で教えてくれました。

 

こうちゃんパパいつもありがとね。

 

今日はバッティングセンターで、7ゲーム打って来たそうです。ホント、バッティング大好きだね〜。

 

球速80km/h、90km/h、100km/hを打って来たそうで、私が『100キロが一番打ててじゃろ?』って、聞くと『何で分かったん?』って、不思議そうでした。

 

そりゃあ分かりますよ。かれこれ3年以上もタカトのスイングを見続けているんですからね。

 

まだまだタメができていないので、80kmくらいの球は待ちきれないんだよね。球速に合わせたスイングもするしね。

 

広島〜山梨と遠く離れていても、父はお見通しですよ。

 

 

今日のタカト

バッティングセンター7ゲーム

夕方:素振り200回