読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

225.やっと来た〜

昨日、お熱でダウンしたユメ。なかなかの高熱だったので、この時期にインフルエンザか?なんて思ってしましました。

 

晩に電話すると、微熱まで下がっていました。大丈夫みたいだね。

 

今日、仕事が終わってホテルに帰ると、フロントで『荷物が届いてますよ』って、言われました。

 

Amazonで先日注文した物が届きました。ちゃんと、出張先のホテルに届きました。待ってました。

 

 

f:id:nikumaru29:20170321223209j:image

 

左がグリス。先日、嫁が『美味しいの』って、言ってたグリスです。グローブの中に注入して、表の革と裏の革をくっつける接着剤の役割をします。

 

今回の出張に持って来たグローブに注入しようと思っていたのですが。結局なんだかんだで仕事が増えて、今回の出張では注入できそうにありません。またの機会に、ですね。

 

ホントはこのグリスだけを購入する予定だったのですが。ついつい、ほか物も買ってしまいました。

 

真ん中のはハタケヤマのグラブオイルの白。むか〜し使っていたので、懐かしくて思わずカートに入れてしまいました。

 

右がハイゴールドのクリーナーです。ずっと前から気になっていて、欲しいなぁって思っていたのですが、あまり取り扱っている店がなくて。見つけた瞬間、カートに入っていました。

 

早速、ハイゴールドのクリーナーを使ってみました。凄く汚れが落ちるなぁ〜。なんて思いながら使いましたが。

 

もともとオレンジのグローブにダークブラウンを上塗りしていたみたいで、塗料が剥がれたので、汚れが取れたと勘違いしてしまいました。

 

 

f:id:nikumaru29:20170321225906j:image

 

写真ではあまりよくわかりませんね。

 

この古いグローブは数ヶ所紐が切れていました。いつもなら、古い紐を抜きながら新しい紐を入れていきます。その方が簡単にできるから。

 

でも、今回は先に修理する紐を全部取ってしまいました。何となく取っ払ってしまいました。

 

元通りにする自信が全くありません。果たして、この出張中に修理完了となるでしょうか。

 

 

今日のタカト

夕方:こうちゃん家で練習