226.打ち上げ=仕事?

WBC準決勝。仕事中の試合でしたが、気になってスマホで速報をチェックしていました。

 

我らがカープの名手、菊池のエラーから失点した時はガッカリし、その後の同点ホームランの時は大喜びし、正直仕事どころではありませんでした。

 

結果、準決勝敗退で世界一奪還は達成できませんでした。引き締まったいい試合を観たかったな〜。次こそは。

 

今日、東京からお客さんが来ました。いつも良くしてくれる、仲良しのお客さんです。

 

ここで寝落ちしてしまいました。

 

私の顔を見るなり『今日、一杯行こう。打ち上げに行こう』って。

 

明後日の金曜日に帰るので、打ち上げと言ってもいいのですが。先日、月末にもう一度来て欲しいって言われて。

 

仕事だから再び来るのはいいのですが、ちょっと遠いよ〜。

 

4月の中頃にも完成検査の立会いで来ないといけないので、今は『やった〜終わった〜』って、感じではありません。

 

打ち上げはその時かな?と思っていましたが、今日になりました。

 

5人で宿泊先のホテルの近くの焼肉焼肉に行きました。気心の知れたメンバーだったので、楽しい打ち上げになりました。

 

下戸の私は、もちろん安定の2杯。生中で乾杯した後は、マッコリをチビチビと。

 

子供達や嫁に話すと、いつも『チチばっかりいいな〜』って、言われてしまいます。

 

でも、これはお付き合いです。仕事の延長です。分かるかな〜。分かんねぇだろうな〜。

 

 

今日のタカト

夕方:自主練習

        素振り200回