231.ファイヤーズ色の強い月曜日

今朝は寝坊してしまいました。なので、出勤前はいつもよりバタバタ。さらに昨日よりひどい筋肉痛です。

 

この筋肉痛は土曜のものか日曜のものか分かりません。ズボンを履く時に足が全く上がりませんでした。もちろんキライではありません。

 

今日はメイの誕生日。12歳になりました。

 

メイもタカトも6時半に起きて来ました。ユメは何時だい?ラスボスに怒られるぞい。

 

いつもなら子供達が階段を降りている最中に『おめでとう』って言うのですが。出張中なら7時前には『おめでとう』の電話を入れますが。

 

今日はスルーしてしまいました。ごめんねメイ。寝坊でバタバタしていたのと、昨日誕生日パーティーをしたので終わったつもりになっていました。

 

今日は何もなかったら寂しいので、ハーゲンダッツを買って帰りました。5つ買って帰りました。

 

私の心配をよそに、シオンちゃんとヒロちゃんがメイにプレゼントを持って来てくれました。

 

その数分後に『ピンポーン』って鳴ったので、ヒロちゃんが何か忘れたな?って思ったら、今度はココがプレゼントを持って来てくれました。

 

みんなありがとう。でもメイは風呂に入ってましたけどね。空気の読めない女ですから。

 

今日は朝から、みーくんとハルくんがランニングがてら寄ってくれました。ハルくんが足の遅いタカトに走り方を教えてくれたみたいです。

 

でも、タカトは真面目に話を聞かなかったみたいです。三原で1番足の速い小学生が教えてくれるのにもったいない。

 

タカトには『そりゃあ3塁打止まりじゃわ』って言ってやりました。

 

明日も来てくれるそうなので、きっと明日は真面目に教えてもらうと思います。

 

今日、6時頃に帰宅すると、しんたろうが練習しに来ました。その直後にみーくんも練習しに来ました。みーくんが坊主になっていました。なかなか似合ってたよ。

 

さらにその直後にたーたくとわっちょも練習しに来ました。

 

気がつけばメイまでも素振りをしていました。6人集まるとかなり賑やかです。うるさいくらいです。

 

1時間ちょっとの練習でしたが、楽しい時間でした。

 

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング200球

        素振り100回