読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

235.好きだね〜エイプリルフール

今朝ホテルを出ると、雪が降っていました。エイプリルフールだから?何の冗談だって思いました。

 

でも、周りの山を見ると真っ白になっていました。最低気温は-2℃。そりゃあ寒いわ。

 

もう、春だと思って今回の出張にヒートテックを持って来ていません。長野ナメてたよ〜。

 

晩に電話でメイにこの事を話すと『ウソじゃろ、今日はエイプリルフールじゃけぇ』って、言われました。いやいや、ホントですけど何か?

 

その電話で、タカトが『今日の練習で選手の1人が目にボールが当たって病院に行った 』って言いました。

 

私は『マジか?大丈夫なんか?』って聞くと『ウソ〜。エイプリルフール〜』だって。ダマされてしまいました。

 

でも、どうせウソをつくのなら、もっと楽しいウソをつけよ。

 

今日から4月。ユメは高校生に、メイは中学生になりました。2人とも入学式は4月7日。そして、タカトは4年生になりました。

 

タカトの目標のひとつ、4年生でレギュラーになる。この目標に向かって毎日毎日バットを振り続けています。最初は私に言われるからやっていたのが、今では日課になってきました。

 

有難いことに、今シーズンはすべての試合に出場させてもらっていますが、まだ『レギュラー獲ったど〜』って、言えるレベルではありません。

 

タカト本人にも言っていますが、まだ監督に試されている段階だと思っています。

 

でも、もう少しなんです。親バカ目線が入っているかもしれませんが、もう少しだと思っています。

 

明日は春季会長旗の準決勝。勝てば決勝です。応援に行けないのが残念です。

 

タカトには電話で『明日、結果を出してレギュラーを獲ってこい』って、発破をかけました。そして、いつも言いますが『グランドでは誰よりも声を出せ』って言いました。

 

夕方にメイがタカトの素振りの動画を送ってきてくれました。試合前だけあって、気合の入ったいいスイングをしていました。そのスイングが試合でできれば。

 

明日はファイヤーズの行事の花見があります。私は参加出来ませんが、代わりにユメとメイが参加します。優勝して祝勝会になる事を願ってます。

 

長野から応援してるよ。みんな頑張れ。

 

心ひとつに。

 

 

今日のタカト

午後練習

夕方:素振り200回