236.準優勝、嬉しいの?悔しいの?

我らがファイヤーズ、今日は春季会長旗の準決勝・決勝でした。長野に出張中の私は当然、応援に行けませんでした。

準決勝は9時プレイボール。9時前に嫁から、タカトは5番レフトってLINEがきました。

何と言う事でしょう。ついにクリーンアップまで来てしまいましたか。タカトの嬉しげなエロい顔が浮かびます。

『まだ早いよ〜』って思いながらも、一緒に出張に来ている後輩に『今日、タカト5番だって』って嬉しげに言ってしまいました。私もエロい顔をしていたかもしれません。

でも、タカトの場合はまだ打順はあまり気にしないで、いかに素振りのスイングができるか、練習通りに思い切ったスイングができるかがポイントです。

1打席目の動画が送られてきました。こんなのが送られてきたら、仕事どころではありません。気になってしょうがありません。でも、嫁に頼んだのは私ですが。

その動画はセンター前のタイムリーヒットでした。綺麗なヒットではありませんでしたが、高めのボール気味の球に手を出してしまいましたが、しっかり振り切れていたのでセンター前に落ちました。

この思い切り振り切れるのがタカトのいいところなんです。細かく見れば、まだまだ言いたいことはたくさんありますが。

試合は7-3で見事勝利して決勝進出です。

決勝は、昨年の新人戦でコールド負けを喫している相手。この数ヶ月の成果を試すにはもってこいの相手。胸を借りるつもりで思いっきりやってこい。そんな思いでした。

今日は試合後に恒例の花見なので、祝勝会になればいいなぁ〜って思ってました。

結果は0-6で負けてしまいました。準優勝です。いいところも、悪いところもあったと思います。この負けを次に生かしてほしいと思います。

タカトは準決勝と同じく、5番で出場。決勝はライトで出場です。メイが動画を2つ送ってきてくれました。

ひとつはぎこちないながらも、送りバントを決めていました。あれはマグレだな。もうひとつはセンター前ヒット。このヒットもよく振れていました。

晩に電話で少しだけ褒めました。普段はあまり褒めないので嬉しそうにしていましたが、すぐに調子に乗って、テングになってしまうので少しだけ。

準決勝の3打席目でライトゴロを喫したのが悔しかったみたい。決勝のセンター前ヒットの後に代走を送られたのも悔しかったみたいです。

この悔しさが、タカトをまだまだ成長させてくれることでしょう。出張から帰ったら、またバリバリ練習しようぜ〜。


今日のタカト
2試合
チーム行事の花見
夕方:素振り200回







にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村