読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

239.メイとの2人旅

今日はメイと姫路へ2人旅に行って来ました。メイが作ったプランで行って来ました。


なぜ姫路なの?


私と嫁が結婚した当初は姫路に住んでいました。ユメも生まれてしばらくは姫路に住んでいました。15年も前のことです。



それを聞いてか、1度姫路に行ってみたいと思ったそうです。


朝7時に出発予定だったので、6時に起床。メイも6時に起きるって言っていたのですが、10分過ぎても起きて来ません。


なのでリビングから『行かんのんか?』って声をかけました。ちょっとしてメイとタカトが一緒に降りて来ました。


私の声で起きたタカトが、メイを起こして一緒に降りて来ました。小学生の頃って行事があると、普段は起きてこなくても、こう言う時には起きてくるものなのですがね。


予定通り7時に出発。スタートからメイのマシンガントークが炸裂です。うるさいくらいによく喋る。


高速に乗ってしばらくして静かになったなぁ、と思ってメイを見てみると、爆睡していました。いったい誰に似たんだい?


9時半頃に姫路城に到着です。私自身、十数年ぶりの姫路城です。平成の大改修後に初めて来ました。


さすがは世界遺産。平日なのにかなり観光客がいました。桜の名所でもあるので花見に来ている人もいました。まだ5分咲きくらいでしたが。





姫路城の後で『昼メシはどうする?』ってメイに聞くと『モスかラーメン』だって。確かに今日はメイが全プランを決めていいのだけれど、折角姫路まで来たのに。結局、モスバーガーでした。


午後からは姫路セントラルパークへ移動して、サファリや遊園地を楽しんで来ました。


帰りの道中もメイは喋るだけ喋って、気が付けば爆睡していました。ほんと誰に似たんだい?


いよいよメイも中学生になります。もうこうやって2人で出かけることは無くなるのかなぁ。そう思うと寂しいですが、メイとのいい思い出ができました。


帰宅後、タカトがティーを打つと言うので喜んでお付き合いしました。



今日のタカト
夕方:自主練習
素振り200回

ティーバッティング200球




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村