読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

240.初々しい制服姿

今日、小学校は始業式です。タカトは4年生になりました。クラス替え、新しい先生、ドキドキだね〜。



小学校は今年度から制服になりました。5、6年生は今まで通りの私服です。4年生のタカトはちょうど端っこに引っかかってしまいました。


出勤前にタカトが制服姿を披露してくれました。4年生だけど初々しい。大きめのでダボダボでした。6年生までの3年間着てやるぞってムードがプンプンでした。


3年後に、制服が小さくなるくらい大きく成長して欲しいと思います。横ではなくて縦にね。


今日は午後から雨でした。雨にも関わらず、新しい制服にも関わらず、タカトは傘もささずに下校したらしいです。


タカトは、制服は防水だから大丈夫って言っていましたが、本当でしょうか?初日からこの調子で3年間もつのでしょうか?先が思いやられます。


今日は6時頃に帰宅しましたが雨は止みませんでした。なのでタカトの夕方の練習はカーポートの下での素振りでした。


雨が降らなければ夕方の練習はティーバッティングがほとんどです。素振りをまじまじと見ることはあまりないことなので今日はじっくり見させてもらいました。200回じっくりと。


今日は私が見ていたせいか、気合の入ったいい素振りをしていました。細かい修正を少ししましたが。


『いつもこれだけ振りょうるんか?』って聞くと、タカトは苦笑い。もちろんやってないよね。


『このスイングが毎日できれば、もっともっと打てるようになるぞ』って言うと、嬉しそうにニヤついていましたが、いつものエロい顔をしていましたが、毎日できたらの話ですからね。


明日は、ユメの高校とメイの中学が同日の入学式です。なので私は有休を取ってメイの中学校に出席します。天気が心配ですが。


『雨女のメイvs晴れ男のチチ』果たして軍配はどちらに上がるでしょうか?


ちなみに、ユメも嫁も雨女です。



今日のタカト
夕方:素振り200回





にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村