244.近所からの声援

今日、朝起きると足腰がパンパンに張っていました。昨日のファイヤーズの練習に参加したお土産です。


翌日に筋肉痛がくるなんて。若返ってる?最近は翌々日になるのが当たり前になっています。と言うことは、明日はもっと痛くなるのね。


階段を降りている最中、手摺を持った左腕に痛みが走りました。触って見ると腕がパンパンに張っていました。足腰以上にパンパンです。


これは、昨日の負けず嫌いオヤジの腕相撲大会のお土産です。


今日は6時頃に帰宅。帰宅後に早速タカトと練習をしました。月曜日と木曜日はノースローデーにしているので、今日はバッティング練習だけ。


桜が満開になったからか、たくさんの人が花見がてら家の周りを散歩して行きます。中には立派なカメラを持って写真を撮っている人もいました。


桜とは関係なしに私の家のまわりは、犬の散歩コースにしている人が多くいます。私の同級生のお父さんお母さんも散歩しています。


裏の空き地でタカトと練習していると、『今日も頑張ってるね』とか『上手になったね』って声を掛けてくれます。


そりゃあ幼稚園の頃からやってるんですから、上手くなってもらわないとね。まだまだですが。


昨年の夏には、犬の散歩中のおばちゃんが『カブトムシを拾った』って、オスを1匹くれました。『頑張ってね」って言葉と一緒にね。


その掛け声が励みになります。ありがとうございます。タカトはいつも恥ずかしそうにしていますが。


あの頃は、キャッチボールをしていて『今日は2球連続で取った』とか『5球連続で取れた、新記録』なんて言って喜んでいたのにね。


今では少々早い球を投げてもビビることは無くなりました。それはそれで少し寂しいですが。



今日のタカト
夕方:ティーバッティング
300球




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村