読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

245.鈍足からの脱出〜目指せ俊足

今日、タカトはこうちゃんのママに足を見てもらう日です。仕事帰りに寄ろうと思っていたら、ユメからのLINEで駅まで迎えに来いって。


普段は駅まで自転車で行くのですが、今朝は雨が降っていたので、嫁に車で送ってもらったみたい。


なので、6時過ぎに駅に迎えに行きました。ユメは明日から3日間高校の合宿です。準備があるので真っ直ぐ帰ってこい指令が嫁から出ていたのですが。


ユメも一緒にこうちゃん家に行きたいって言うので、嫁の指令を無視して一緒に行きました。


タカトがこうちゃんのママに足を見てもらいだして数ヶ月。みるみる成果が出ています。ホントに感謝感謝です。パパにも感謝感謝です。


タカトは昨日の体育で50m走がありました。記録は9秒3。昨年よりも1秒速くなりました。


4年生で9秒3が速いのか遅いのか気になったので調べてみたところ、9秒3は5年生の平均タイムでした。4年生の平均タイムは9秒69。


タカト曰く、この9秒3はまだ本気を出してないとのこと。いやいや、授業なのに何で手を抜いてるの。


スポーツテストの本番で何秒が出るか楽しみです。9秒3だったら笑ってやりましょう。


タカトはスポーツテストのソフトボール投げに自信があるみたいです。昨年は3年生で1番投げたみたいです。


1年生で17m。2年生で23m。3年生で34m。4年生の今年はどこまで記録がのばせるでしょうか?


ちなみに私は5年生の時に52mを投げて市内で1番でした。6年生で60mでした。どちらともハルくんには越されてしまいましたが。


タカトが5年生になって私の記録を抜かしたなら、私は嬉しいのでしょうか?悔しいのでしょうか?どちらにせよ楽しみですね。


今日、こうちゃんの家にはハルくん、ココ、ヒロが来ていました。みーくんは来なかったのね〜。


みんなハルくんが来ていて嬉しかったのか、練習よりも遊んでもらって楽しそうでした。


今日はココが一番熱心にバットを振っていました。力はすごくあるんです。もちょっとだけコツをつかんだら、今よりももっともっと打てるようになると思うよ。


毎日少しずつでもいいから、とにかく毎日バットを振って欲しいな〜。しっかり意識してね。



今日のタカト
夕方:こうちゃん家で練習?
ティーバッティング200球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村