247.野球大好き少年達

我らがカープ。今日も勝利して、引き分けを挟んで10連勝。見事、開幕ダッシュに成功しました。連勝がいくつまで伸びるか楽しみです。


今日の試合、1点ビハインドからの8回の菊池のプレーで9回にいい流れがきましたね。7得点は出来過ぎですが。


我らがファイヤーズも、ワンプレーで流れが引き寄せれる、そんなチームになって欲しいな。


昨日、今日とメイは部活の体験でした。前々から言っていた通りバレー部に行ったみたいです。


『メイ、意外に上手なんよ』とか『アミちゃんに教えてもらった』とか、嬉しそうに話してくれました。ホントに楽しかったんだね。


タカトとメイは風呂上がりに、こうちゃんのママから教わったストレッチをして、私のストレッチを受けています。


今日のメイは筋肉痛がヒドいみたいで、最初から最後まで『痛い痛い』って、ギャーギャーわめいていました。


これから部活を頑張っていくと、その筋肉痛が心地よくなるから。クセになるからね。


今日は6時前に帰宅しましたが家には誰もいませんでした。タカトは遊びに行っていました。


ちょっとすると、タカトが帰ってきました。しんたろうとマサトと一緒に帰ってきました。2人とも練習をしにきました。


そのすぐ後に、りゅうせいとつじはるも練習しにきました。タカトを入れて5人。かなり賑やかです。


1人は私とティーバッティング。残りの4人でカラーボールでバッティングをローテーションでやりました。タカトはみんなが帰ってからできるので後回しです。


結局、2周りしかできませんでした。1人ティーバッティング60球。もっともっとアドバイスしてあげたかったけど、暗くなってきたところで終了です。


みんな一生懸命に私のアドバイスに耳を傾けてくれます。なので私も、もっと教えてあげたい。楽しい練習ができました。


学校から帰ってきたメイがニヤニヤしながら私の傍にやってきて、今日の国語の時間に自己紹介の作文を発表したって教えてくれました。


メイはみーくんと同じクラスです。そのみーくんが作文で、尊敬する人は・・・メイのお父さんって言ったみたいです。私のことです。


それを聞いた私は、嬉しいやら恥ずかしいやら。きっとエロい顔をしていたと思います。ニヤニヤと。


今度、みーくんに会ったらチュッチュしてやろうと思います。



今日のタカト
夕方:カラーボールスタンドティー30球
ティーバッティング200球




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村