250.その豆、美味しいの?

明日は、完成検査の立会いで再び山梨へ出張です。なので今日は移動日なのですが。


我らがファイヤーズ、今日は午前練習です。この練習に出てから山梨に移動することにしました。


練習は8時半から。その前に今日は市長、市議会選挙の投票日なので、嫁と一緒に投票へ。なぜかメイも一緒に。


選挙から帰宅後にタカトは一足先に練習へ。今日は8時から町内の美化活動の日なので、これまた嫁とメイと参加。ユメはどこいった〜〜?


家を建てて、町内会に入って7年が経ちましたが、私は美化活動初参加です。恥ずかしながら初参加です。相変わらずのダメ夫ぶりです。


嫌で参加しなかったのではなくて、休日出勤や出張です。これ本当にタイミングが合わなかっただけです。


美化活動終了後にメイと一緒に小学校へ。メイは明日から中学校の部活に仮入部します。こうやって一緒にファイヤーズの練習に行くこともなくなるのかなと思うとチョット寂しい。


今日の練習はシートノックまではいつも通り。その後、フリーバッティングかな?紅白戦かな?って思っていたのですが、ポジション別の練習でした。


もう一度基本をしっかり見直す練習でした。今日は気温も高くて、選手たちはへばってましたが、いい練習でした。


この練習は、ファイヤーズのコーチもお手伝いのお父さんも、数が揃っているからできる練習だと思います。


でも、シーズン真っ只中にこの練習をするってことは、今年のチームはまだまだ勝ちきれてないってこと。


とはいえ、シーズンはまだ前半戦。これからの巻き返しを期待してますよ。


練習終了後、一足先に帰宅したタカトは、すでに練習着を脱いで着替えていました。今日は守備練習ばかりでバットを振っていなかったので、ティーバッティングするのかなぁ?って思っていたのですが。


そのことをタカトに話すと『やるっ』って言うので、昼食前に100球ほどティーをあげました。タカトはせっかく着替えたのに汗でビショビショになってました。


その後私は山梨に移動。結局、途中で力尽きて愛知のホテルにチェックイン。2時頃に出発して、途中渋滞にハマって9時半頃にチェックイン。7時間運転乙。


タカトは夕方の素振りで200回振ろうと思っていたのが、マメを潰して170回で終了したってLINEがきました。


私が思っていたのとは全然違う場所にできていました。



今日のタカト
午前練習
帰宅後:ティーバッティング100球
夕方:素振り170回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村