読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

255.負けず嫌いの心に火を灯して

今日は、6月の仕事の打ち合わせで香川へ。片道2時間。往復で4時間運転乙。


でも、最近は出張で山梨や長野など遠くばかりだったので、今日はやけに近く感じた。マヒしてる。


打ち合わせを終えて会社に戻ると見積依頼が1件来ていました。それも急ぎで。しかもかなりのボリュームのある見積でした。こりゃあ弱ったぞ。


我らがファイヤーズ、この土日はともに午後練習です。日曜は練習に行けそうです。


あわよくば明日の土曜も、午前中で仕事を片付けて練習に行こうかと思っていたのですが、残念ながら明日は無理そうです。


下手すると日曜日までも・・・。頑張らないと。誰のため?自分のため?


今日は6時前に帰宅。タカトは今日もきっちり6時に遊びから帰って来ました。その直後につじはるとアキトが練習をしに来ました。


タカトは現在、とにかく強いスイングで、強い打球を打てるように練習しています。


強い打球を打とうとして、どうしても引っ張り気味です。センター方向を意識していても力が入ると引っ張ってしまいます。


なので、先日のティーバッティングで新しい試みをしてみました。タカトの背中側からティーをあげてみたんです。


タカトは右打者ですが、左打者にティーをあげる方向からあげてみたんです。引っ張ったら私に当たってしまいます。センターをより意識してくれるかなぁ、と思ってやってみました。


1球目は私の真横を打球が通過して行きました。あと数センチで直撃でした。2球目も3球目も同じでした。


そして、4球目。ついについに打球は私を直撃してしまいました。タカトはビビってしまって、この練習はそこでやめてしまいました。タカトにはまだ早かったみたいです。


その練習をつじはるにやってみました。さすがセンスがあるので難なくこなしてしまいました。


このことをタカトに話すと、負けず嫌いの心に火がついたみたいで再チャレンジしました。


最初はビビっていましたが、コツをつかんだみたいでなんとかこなしました。


普段の生活ではボーッとしているタカトですが、野球のことになると変わります。ポジティブになります。負けず嫌いのタカトが現れます。


この気持ちは、成長するにはとても大切な気持ちです。この負けず嫌いの心に火を灯し続けていきたいと思います。


今日のタカト
夕方:カラーボールバッティング50球
ティーバッティング300球




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村