読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

257.18年目の春

我らがファイヤーズ、今日も午後練習でした。午前中になんとか仕事が片付いたので、メイと一緒に小学校へ。メイは今日も部活が休みで力が有り余っています。


今日は審判講習会が行われるので、自転車で行きました。メイと一緒にプチサイクリングです。


私は2月に受講しているので、練習の方に参加です。内野は審判講習会が行われているので、外野で練習開始。


途中、審判講習会のお手伝いで、ランナーを付けてのケースノックがありました。


タカトはレフトの守備に。外野の守備に不安がたっぷりのタカト。


普段のシートノックではキャッチャーに入っているので、外野ノックを受ける機会が少なくなっています。


家では外野ノックはなかなか練習できないので、課題がいっぱい出てきました。


なので一緒に風呂に入って反省会です。口で説明しても分かりにくいので、曇った鏡に描いて説明しました。理解してくれたかなぁ?


これからいろんな場面を説明する機会が増えてくると思うので、分かりやすくするために、ホワイトボードで作ろうと思いました。


今日の練習の最後にアメリカンノックがありました。私はもちろん参加です。いつもより多くのお父さんが参加していました。みんな元気だね〜。


結局5本走ったのですが、帰る頃には足がパンパンに張っていました。筋肉痛は明日か?明後日か?しかも、今日は自転車で行ったのでフラフラしながらの帰宅です。


うちってこんなに遠かったっけ?ってメイに聞きながら帰宅しました。車のありがたさが分かります。


今日は、結婚記念日でした。17年が経ちました。18年目に突入です。これからも宜しくね。嫁に面と向かって言うの照れくさいので、ここで。


結婚記念日だからって何かをする訳ではありませんが、出張が多く毎年家にいる訳ではないので、いる時くらいはと思って、仕事帰りにケーキ屋さんへ。




美味しそうなフルーツタルトがあったので買って帰りました。


お店の人に、『文字書きどうしますか?』って聞かれましたが、恥ずかしいので『結構です』って答えてしまいました。


帰宅後にタルトは、ユメに冷蔵庫の奥に隠してもらいました。練習から帰るまで、嫁は気がつかなかったみたいです。


気付くも何も結婚記念日のこと自体すっかり忘れていました。イベント好きの嫁なんですがね。タルト食べる権利な〜〜〜し。



今日のタカト
午後練習
夕方:ティーバッティング200球




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村