258.今日はペッパー

今日は6時頃に帰宅。タカトはまだ遊びから帰って来ていませんでした。タカトより一足先につじはるが練習をしに来ました。


直後にタカトも帰って来て、今日は2人で練習開始。軽くキャッチボールをしてから、トスバッティングをすることにしました。ペッパーってやつです。


今年の課題。私からタカトへの課題は、天井ボール投げ100球連続で出来ることと、トスバッティングでノーミス50球です。


天井ボール投げは毎日寝る前に少しづつやっています。




現在の最高記録は40球。今年中に100球まで到達するでしょうか?


トスバッティングはバットコントロールを養うのにいい練習だと思っています。


ピッチャーに向かってワンバウンドで打ち返す。当てるだけではなくて打ち返す。慣れてくると、あえてノーバウンドで打ち返すってこともできるようになります。


インコースのボールををセンターに打ち返すこともあります。これってドアスイングだと絶対にできませんから。


投げる野手の方もいい練習になると思います。


今日は私も入ったので、野手は2人。交互に打ち返すように心掛けました。今日の目標は連続で10球。


数字が絡んでくると、ゲーム性が増して2人ともとても楽しそうでした。


楽しいのはいいけど、2人とも連続5球が最高記録でした。私は筋肉痛で足が全く動かずに、2人の足を引っ張る結果になってしまいました。


筋肉痛じゃあなかったら、もっともっと動けてたと思うんだけど。これホントに言い訳ではなくて。


つじはるが帰宅後にタカトとティーバッティングをしていると、メイがバレーを持って出て来ました。カマちょのメイが練習しよ〜って出てきました。


ティーバッティングの合間にちょっとお付き合いしましたが、これまた筋肉痛で足が全く動きませんでした。


ホントはもっとできるんだぞ。筋肉痛じゃあなかったらね。



今日のタカト
夕方:トスバッティング
ティーバッティング300球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村