読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

259.いつもハキハキ元気よく

日曜日の筋肉痛が昨日よりも増してます。おそらくピークです。今日は会社の階段を降りるのが辛いこと辛いこと。


手摺なしでは降りれませんでした。でも、これがいいんですよね〜。


今日、タカトはこうちゃんのママに足を見てもらう日でした。私も顔を出しに行きました。


野球大好き少年少女が7人も。私も野球大好き少年ですがね。さすがにこれだけいると賑やかです。


日曜日の練習のフリーバッティングを見ていて、『あれ?ココ悩んでる?』って感じのバッティングをしていたのが気になっていました。


今日、ココも来ていたのでティーバッティングを、みーくんと2人で打ち続けました。2人ともとても意欲的でした。


心配していたココはいつもの笑顔で、大丈夫そうでした。私の思い過ごしだったみたい。ちょっと気になったとこだけアドバイスを。


でも、土曜日の試合ではそんな小ちゃなことは気にせずに、思いっきり振り切って欲しいです。


いつもタカトに言うことですが、試合前にしっかり準備して、1打席目の初球からキレッキレのスイングができるようにって、アドバイスをしました。


思い切りの良さがココのいいところですからね。頼みますよ、4番。頼みましたよ、キャプテン。


土曜日は仕事で、休めそうには無いのですが、なんとか時間を作って応援に行こうと思います。


今日、みーくんは制服のまま練習に来ていました。ジャージに着替えて来たら?制服泥だらけじゃん。ひろちゃんに怒られるぞい。


今日は、帰宅が少し遅くなってしまいました。でも、タカトはティーバッティングをするって。


そろそろ嫁からツノが生えて来そうな時間だったのですが、タカトは自分で練習やりたいって嫁に言っていました。


嫁も渋々OKを出しました。それなら私も喜んでお付き合いです。


タカトは、野球のことになったらハキハキしゃべれます。ちゃんと自己主張ができます。いつもはボーっとしています。


普段の生活や学校でもそれくらいハキハキできたらいいのですが。


『球道即人道』実践して欲しいものです。



今日のタカト
夕方:こうちゃん家で練習
ティバッティング200球




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村