読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

262.明日へ向けて

先週の日曜日の練習で、タカトのまずい守備がありました。その日、一緒に風呂に入って曇った鏡に描いて説明したのですが、リアクションがイマイチでした。


分かったって言ってはいたけれど、ホントに?って感じでした。


なので、昨日ホワイトボードを買って来て作りました。



早速、先週のプレーを復習しました。この前風呂で説明した時よりも、ナイスなリアクションでした。


これで、難しいプレーも説明しやすくなりました。もっと早く買ってくればよかったな。


今日も6時頃に帰宅。するとすぐにタカトが遊びから帰って来ました。どこで何して遊んでいたのか、スボンが泥だらけでした。


今日は、先日の参観日の代休で小学校は休みだったので、しっかり遊べたみたいです。


りゅうせいとつじはると帰って来て一緒に練習スタートです。軽くキャッチボールをしてから、トスバッティングを。


3人でトスバッティングをしているところを、外野で球拾いをしながら見ていましたが、とても楽しそうにでした。


でも、失敗したら悔しそうな表情を浮かべていました。その悔しさはきっと成長させてくれるに違いありません。


トスバッティングをしてカラーボールでフリーバッティングをしてティーバッティングをして今日はお開きです。


りゅうせい、つじはると入れ替わるようにハルくんとココが練習しに来ました。


ハルくんは明日試合なので、感触を確かめておきたかったのでしょう。みーくんも試合じゃなかったっけ?


いつもは軟球でティーバッティングなのですが、倉庫に8球ほど硬球があったのでそれを使いました。


中1とは思えないいいスイングをしています。タカトには、しっかり見てお手本にして欲しいのですが。


ココも気合の入ったいいスイングをしていました。このスイングができたら、明日の試合は楽しみです。


我らがファイヤーズ、明日はろうきんの初戦です。私は明後日から三重に出張なので、GWの試合は明日しか応援に行けません。なので明日は全力応援をしに行こうと思います。


タカトにはいつも言いますが、第1打席の初級からキレッキレのスイングができるように、しっかり準備して臨むようにね。



今日のタカト
夕方:トスバッティング
カラーボールバッティング
ティーバッティング150球




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村