読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

263.勝利の女神返上

我らがファイヤーズ、今日はろうきんの初戦です。私は、午後から仕事をちょっと抜けて応援に行きました。


今日相手は、先月対戦した時にはファイヤーズが勝利しています。


決して舐めているわけではありませんが、練習通りやればきっと勝てるはず。そう信じていました。


今日は前回の試合とは違って、大幅にポジションを入れ替えての試合になりました。タカトは5番、ライトで出場です。


初回、その慣れないポジションのせいか、チグハグなプレーが続いて4失点してしまいました。


2回以降は、守備のリズムも良くなり相手に行った流れが少しずつファイヤーズに。再三チャンスを作るものの、なかなかそのチャンスを活かせません。


4-2から3点を追加されて、そのまま試合終了です。残念ながら負けてしまいました。


あと1本が出ませんでした。タカトも2アウト満塁で打順が回ってきたのですが、ものにすることはできませんでした。


4-2から、先にファイヤーズが点を取っていたら、試合展開は変わっていたと思います。


ここでタラレバを言ってもどうにもなりませんが、悔しいんです。ホントに悔しい試合でした。


今シーズン、私は2試合応援に行って2敗。今日で、自称:勝利の女神を返上しようと思います。おっさんですが。


悔しいけど、明日も試合です。選手のみんなは気持ちを切り替えて前を向いて欲しいです。


私は明日から三重に出張なので、応援には行けません。GWはガッツリ出張です。


試合後、会社に戻り5時半頃に帰宅。帰宅するとつじはるが練習に来ていました。直後にみーくんも練習に来ました。


つじはるとみーくんが帰った後から、タカトと今日の反省会をしました。


タカトはチャンスで打てなかったことを怒られると思っていたみたいですが、私はそんなことでは怒りません。


いつも言ってる、1打席目の初級からフルスイングできるようにしっかり準備して打席に臨む。これが今日は全くできていませんでした。


練習通りのスイングができていませんでした。フルスイングする前に試合は終わってしまいました。


タカトは、今日2打数0安打1四球。もし、私がいつも言うことを聞いて試合に臨んでいたら結果は違っていたかもしれませんね。


今日の反省を活かして、明日は頑張って欲しいものです。初回からフルスイングを‼︎


今日のタカト
午前練習
午後試合
夕方:トスバッティング
ティーバッティング300球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村