読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

265.原点回帰

今日から5月。昨日、体育祭だったユメはその代休で7連休だそうです。部活はないのかい?まさかダラダラ過ごすんじゃあないだろうな。


先日、音楽部に入部したばかりのユメ。中学の吹奏楽部では、ユーホとチューバをしていましたが、高校ではトランペットをしたいって言っていました。


なぜトランペットなの?タカトたちが県大会に出た時に、応援で吹く為だそうです。ここにもファイヤーズ愛がありました。


この前、ユメのパートが決まりました。サックスになったそうです。トランペットじゃあないのね〜。


野球の応援といえばトランペットですが、サックスでもできるそうです。カッコいいかもね。


そのためには、みんなに頑張ってもらって、県大会に連れて行ってもらわないとね。


今日、メイが動画を送って来てくれました。タカトの今日の素振りの動画。


いつも以上に気合の入った素振りをしていました。でもちょっと突っ込み気味でした。気持ちがカラ回りしているのかもしれませんね。


ここ数試合、チャンスで打席が回ってきても打てていないのが悔しいみたいです。


こういう時、調子の悪い時は原点に帰って下半身をしっかり使う事。下半身をしっかり意識する事が大切です。タメをしっかり作る事が大切です。


今はいろいろと悩めばいいと思います。私が出張に出ているのがいい機会かもしれません。自分で自分のスイングを考えるいい機会。


いつも私が言いすぎるから、自分で考える、自分で意識を持って練習するって事が少し欠如しているのかもしれませんね。


この機会に一皮剥けて欲しいものです。二皮でもいいぞい。



今日のタカト
夕方:自主練習
素振り200回




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村