270.史上最強の捕手を夢見て

三重に出張に来て1週間が過ぎました。ホテルに帰っても、なんやかんやで仕事をしているのですが、ここ3日は全くしていません。


タカトが先日の交流戦でキャッチャーデビューした日から、仕事はそっちのけで考え事を。


これからのタカトの練習メニューを考えたり、そろそろ本格的にキャッチャーの練習をしようか、それ以前に野球そのものを教えてやらないと、ルールを含めてね。


小学4年生にどうやったら分かりやすく伝えれるかなぁ、などなど色々と考えていて、昨日はベッドに横になって考えていたら、いつの間にか寝ていました。


目が覚めたら夜中の2時でした。なのでブログは更新できませんでした。ちょっとお疲れモードかなぁ〜。


タカトの今年の目標

交流戦とはいえ、早くもキャッチャーデビューしてしまいました。私は、今年の最後の新人戦で出れたらいいなぁ、って思っていました。


昨年末に膝痛が再発したために、家でのキャッチャー練習はしばらくしていません。


キャッチャーデビューよりもレギュラー獲得に向けて、タカトの好きなバッティングを伸ばす練習をして来ました。


そろそろ次のステップに進むにはいい機会かなぁ。そう思って、この3日間は色々と考えています。キャッチャー練習も膝に負担のかからない練習から再開しようかな。


我らがファイヤーズ、GW最終日の今日はオフでした。


今日は、先輩のみーくんとハルくんが所属するチームがマツダスタジアムで試合だったので、その応援に行ったみたいです。嫁とメイと一緒に。


中学1年でマツダスタジアムのベンチに入れるなんて、試合には出れなかったみたいだけど凄くいい経験をしたね。


晩にタカトに電話して感想を聞いてみると『おで、マツダスタジアムで試合がしたい』だって。


初めて見るマツダスタジアムから、いい刺激をもらって帰って来たみたいです。


どうすればマツダスタジアムで試合ができるの?とにかく勝ち続けていればいつかできるかな?


ならば、ファイヤーズ史上最強のキャッチャーを目指しましょうかね。目標はでっかい方がいいよね。みーくん、追い抜いちゃうからな〜。


マツダスタジアムから帰って来て、こうちゃんが誘ってくれたのでポポロで練習したとのこと。


内外野ノックやフリーバッティングをしたそうで、タカトは現在外野手で試合に出ているので、まずは外野をしっかりと守れないとね。


こうちゃんパパ、いつものありがとうね。



今日のタカト
こうちゃんと練習
夕方:素振り200回



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村