読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

276.にぎやかな夕方練習

今日は6時頃に帰宅。我らがファイヤーズは午前練習だったので、もちろんタカトは遊びに行っていました。


いつもなら私と同じくらいの時間に帰って来て、練習を開始するのですが、今日はなかなか帰って来ませんでした。


結局、帰って来たのは6時半頃でした。『さあ、練習するか』と意気込んで外に出ると、自転車がいっぱい停めてありました。


みんなで遊んでいて、そのままうちに練習に来たみたいです。


裏の空き地に出てみると、2、4、6、8。タカトを入れて8人いました。なんとも賑やかです。


1人ずつ交代で私とティーバッティングをしました。人数が多かったので2セットずつしか打てませんでした。


気になったとこだけ少しアドバイスをしながら打ちました。明日の練習試合では、思い切ってバットを振ってこいって、みんなに言っておきました。


順番待ちのみんなは、とても楽しそうに野球遊び?をしていました。私とマンツーマンでティーを打っている時は真剣なのですが、順番待ちの間はうるさいくらいです。


そこにバレーボールを持ったメイが来てしまいました。メイは順番待ちをしている野球少年達をどんどん巻き込んで、バレーの練習を始めてしまいました。


みんな楽しそうにしてたから、まぁいいか。


いつもなら7時前に練習は終わりです。真っ暗になる前に家に帰らないとね。でも今日は、開始が遅かったし、人数も多かったので、すっかり7時を過ぎてしまいました。


みんなが帰ってからタカトのティーバッティング開始です。最近、打つポイントが近いので少し修正を。


打つポイントが体に近くても強い打球が打てれば問題ないのですが、タカトの場合は詰まった打球になってしまいます。


どのポイントで打てば強い打球が打てるか、早く体で覚えないとね〜。


明日は練習試合です。変則ダブルヘッダーですかね。私は残念ながら仕事なのですが、午後からなんとか時間を作って顔を出そうと思います。



今日のタカト
午前練習
夕方:ティーバッティング250球




にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村