277.とても勉強になった3試合

我らがファイヤーズ、今日は練習試合でした。変則ダブルヘッダーで、1試合目は12時半からって聞いていたので、朝はいつも通りに出勤しました。


9時半頃に嫁からの電話で、『1試合目は11時からに変更になったって、しかも今日は3試合するんだって』


予定が狂ってしまいましたが、とりあえず仕事を抜けて11時にグランドへ。


1試合目終了後に、一旦会社に帰りました。なので2試合目は応援できませんでした。3試合目は3時過ぎの予定だったので仕事を片付けて、再びグランドへ。


3試合目は、4年生主体のチームでの試合でした。私は主審やる気満々だったんですけど、主審は相手チームの方がするということで、私は3塁の塁審に入りました。


今日は、チームとしてもタカト個人にしても課題がたくさん見つかった試合だったと思います。


今日のタカトのスイングは、全く練習通りにできていませんでした。思いっきりの良さがありません。何を悩んでるの?1試合目でチョンボして、怒られたことを引きずっているの?


そう思わせるスイングでした。迷いが見えるスイングでした。


試合後、帰宅して練習をしたかったのですが、修正のティーバッティングをしたかったのですが。


タカトは今日は3試合全てフル出場でした。1試合目は5番ライト。2試合目は5番レフト。途中からキャッチャー。3試合目は4番キャッチャー。


4年生のタカトにはハードな1日。疲れているだろうから『帰って練習どうする?』ってタカトに聞いてみたら『やるっ』って返事が。


3試合もしたのに元気なタカトです。持久走の体力は無いくせに、こういう時の体力はあるみたいです。


それなら喜んでお付き合い。今日の反省をしながら、キャッチング練習とスローイングの練習をしました。


その後、マサトとマコが練習に来たので、3人でティーバッティングしました。


今日は母の日だったので、ユメが夕食を作りました。タカトはファイヤーズ。メイは部活で先輩達の試合の応援だったので、今日は部活が休みだったユメが1人で頑張ってくれました。


花束もユメが買って来てくれました。私はお金を出しただけ。毎年のことですが、嫁に『こんな大きい子供を産んだ覚えはない』って言われます。私のことです。コワイコワイ。



今日のタカト
練習試合:3試合
夕方:ティーバッティング150球



にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村